PLAYSTYLIST Vol.09 「無地×無地」×「柄×柄」

コーディネート写真

ネイビーとブラックをベースにすることで、柄×柄のコーディネートに統一感を演出しました。星柄シャツにボーダースカートを合わせたフェミニンなスタイルに、パンチの効いたシューズやバンダナをミックスしてストリート感をプラスしています。柄ばかりでも、こんなに洗練されて見えるんです♪

コーディネート写真

ほっこり系に見られやすいノルディック柄セーターのデザインが際立つように、インパクトの強い赤のアイテムを合わせました。ボーダースカートで、適度な抜け感を演出。上品なパンプスやバッグでレディーな雰囲気にまとめています。

コーディネート写真

上品なチェスターコートやストライプパンツに、個性的なダックスフンド柄のトップスを投入。きれいめながらも少し肩の力を抜いた、パリジェンヌのようなスタイルをイメージしました。ゴールドのチョーカーは、首輪風!?

コーディネート写真

ベースはハイネックトップスとチェックパンツで作ったモノトーンコーディネート。服の色味を抑えているので、思い切り派手なスニーカーでアクセントを効かせました。アクセントになる色味を絞れば、チグハグしたスタイルに見えません。

コーディネート写真

無地×無地の着こなしは、各アイテムのシルエットと色合わせが命! トレンドのカーキは一歩間違えると野暮ったくみえるので、女性らしいコクーンシルエットのパンツを選びました。黒のニットをウエストインして、モードな大人レディーのスタイルに。

コーディネート写真

適度にルーズなボーイズデニムにタートルニットをウエストイン。さらに、ショート丈のダッフルコートを合わせてカジュアルながらもメリハリのあるコーディネートを作りました。バングル代わりにバンダナを巻いて、色で遊ぶのが気分です。

コーディネート写真

ロングカーディガンにニットデニムを合わせた、今っぽいユルさのあるコーディネートです。秋冬らしいボリュームのある装いには、足もとはサンダルで抜け感を演出。部屋着っぽくならないように、チェーンバッグやイヤリングで上品に仕上げました。

コーディネート写真

ニット×ネルのミックス感が新鮮なワンピースに、オフホワイトのデニムをレイヤード。オール無地アイテムながら、色のニュアンスで表情豊かな着こなしに。ハットやファーの小物で存在感を加えています。

コーディネート写真

ルーズシルエットのトップスとパンツで作った、今年らしいバランス感がポイントです。無地アイテム同士を合わせると重く見えやすいので、アクセントになる強めの小物を効かせてこなれたカジュアルスタイルに仕上げました。

コーディネート写真

このオールインワンはしま模様の幅が細いのがポイント。無地アイテムと同じぐらい落ち着いた印象なので、思い切ってカジュアルなチェックシャツを合わせたほうが着こなしが印象的に。やんちゃになりすぎないように、足もとは大人顔のショートブーツで引き締めました。