PLAYSTYLIST Vol.20 新生活、スタート服

コーディネート写真

イメージは、最近見つけた公園でのピクニック! 「1枚でも決まるギンガムチェックのワンピースから、あえてインナーをのぞかせてカジュアルダウンするのがポイントです。大好きな赤の小物や、アクセント役のハット、バンダナでピクニック感を演出しています」。

コーディネート写真

「友達とのごはんがテーマ。白シャツの下にTシャツをレイヤードして、ほんのりカジュアル感が漂うオトナのMIXスタイルに仕上げました。透けたシャツの下に思いきりカジュアルなTシャツを合わせると肌色がチラ見えして素敵!」。小物は品良く、全体はきれいめに。

コーディネート写真

ヘアサロンを予約した日は、自分らしいスタイルで。「ベージュ×ベージュのワントーンカラーをベースに、楽チンな休日スタイルを意識。足もとは楽チンなスポサンで引き締めつつ、ツバ広帽を合わせました。これなら、かぎりなく薄メイクでもOK(笑)です」。

コーディネート写真

「カジュアルなオールインワンにブラウスを合わせて、かっちりと仕上げました。新生活には欠かせない図書館や本屋へ行く時は、カジュアルながら品のよい文学少女風スタイルで」。ボストンフレームのメガネとベレー帽など小物でアクセントを加えて、お気に入りの本を片手に楽しんで。

コーディネート写真

スポーツ気分を上げるネイビーコーデ! 「インディゴブルーのデニムジャケットと、ネイビーのボーダーカットソー、プレスのかかったハーフガウチョのワンカラーで色みを統一。トーンをまとめることでテイストの異なるアイテムもほどよく混ざりこなれた印象に仕上がります!」

コーディネート写真

「シルエットの美しさが際立つガーリーカジュアルスタイルは、可愛らしいディテールのツイストパフスリーブとプレスのかかったコクーンパンツで、ほんのりエレガントに。もちろん、マニッシュ靴もマッチしますが、ここは華奢サンダルでデートを意識♡」

コーディネート写真

「ご近所コーデでも、おしゃれさは忘れずにいたい!! そんな気持ちを込めたスタイル。ニットの下にAラインのブラウスを仕込んでペプラム風トップスに、足もとは裸足にお気に入りのサンダルで、ノンシャランにいきたいところです」。

コーディネート写真

「銭湯といえばコレですよね!ルーズシルエット&風呂桶コーディネイトです。ニットとスウェットだとちょっとゆるすぎますが、休日モードもあるレイヤードニットは袖がシャツ素材なので、きちんと感も保てる。このバランスが嬉しい!」。さらりとバレエシューズを合わせ、遊び心をフルスロットルに。

コーディネート写真

朝寝坊した朝は、新聞片手にパン屋へ。「モノトーンがベースなので、シンプルになりすぎないよう袖のたっぷりフリルをポイントにしました。ポシェットと太ベルトサンダルで、黒を効かせて締めるところはしっかりと締めて!! スカーフで色を差すと今年らしいバランスに仕上がります」。

コーディネート写真

「セオリーに関係なく、春夏にモノトーンを着るのが今の気分!全体的にシンプルな分、プチハイネックやペプラムなどデザインやディテールにこだわれば、洗練されたバランスになります」。足もとはエナメル素材のバレエシューズでキャッチーに。ときには、オールブラックで花とのバランスを楽しむのもいい!!