haco!ST 檀上曜 vol.2

スタイリスト 檀上 曜。滋賀県出身。轟木節子氏に師事ののちフリーランスとして雑誌、カタログ、広告を中心に活動中。ファッションに、インテリアやテーブル、フラワーのコーディネイトなど、ライフスタイルをプラスしたスタイリングを特に好んでいるそう。1番の趣味は旅行と自然。


haco!STについては コチラ
コーディネート写真
アイコン

STYLIST檀上 曜

今季トレンドの「ブラウン」と「ワイドパンツ」。そんな旬の要素がつまった、
きれいなニットパンツは、どんなアイテムとも「今っぽい」スタイリングをつくってくれます。
勿論、上品にまとめるのも素敵だけれど、
今日はMA-1ジャケットを合わせて、トレンドコーディネートにオリジナリティをプラスして。
大人ならではのリラックス感と、程良いエレガントさを漂わせてくれます。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST檀上 曜

トレンド感がぐっとあがるオシャレアイテムのレザースカート。
それには少しリラックスしたアイテムが、程良い感じにまとめてくれます。
今日はこっくりとした深い色合いや編みが素敵なニットをプラス。
シックにも鮮やかにも魅せてくれるカラーで、いつものボトムスとのコーディネートもアップさせてくれます。
スカートは、もっと脱力感のあるアイテム(Tシャツやスウェット、スニーカー、ヴィンテージ感のあるアイテムなど…)とミックスコーディネイトしても素敵なスタイルをつくってくれそう。
それぞれ、いつものアイテムの新たなコーディネートの幅を広げてくれるアイテムです。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST檀上 曜

いつものようにカジュアルなアイテムに合わせるのも勿論素敵ですが、今日はドレープや生地感のきれいなワイドパンツ、光沢のあるエナメルTストラップパンプスといったフェミニンなアイテムとミックスコーディネートを。
こなれながらも、大人ぽい雰囲気が漂うオシャレ感のあるスタイルをつくってくれます。
ボーダーシャツのレザー使いも、コーデの上質感をプラスしてくれます。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST檀上 曜

どんなアイテムにも合わせやすいワッフルカットソー。
そんな定番アイテムも、シルクの入った柔らかな素材感や、程よく細身のきれいなシルエットで、
さりげないオシャレ感を感じさせてくれるアイテムにバージョンアップ。
コーディネートにプラスすると、かえっての大人感や上質感を漂わせてくれます。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST檀上 曜

それだけでフェミニンなムードを醸し出してくれる黒のレースのトップス。
フォーマルな場には、美しいシルエットのワンピースとのセットアップが、場にふさわしいスタイルを約束してくれます。
でも、もう少しカジュアルにしたい日や、「ちょっとした予定」な日には、マスキュランな印象の、グレンチェックのコートと生地感やシルエットの美しいパンツを合わせてみても。
「自分らしさ」、「トレンド感」、そして「日常の諸々(その前の予定やさりげなさなど…)」も保てるオケージョンスタイルをつくってくれます。
シンプルなきれいめのバッグとシューズ、アクセサリーのプラスを忘れずに。