スタッフ aco の \LA運命の古着に出会う旅/

古着大好き、スタッフacoが行ってまいりましたのは(※モウソウ)ヴィンテージ好きなら一度は行きたいロサンゼルス!最近は、ワークやミリタリー、そして90年代のスケータースタイルが気になってしょうがな~~~い!ということで、ヴィンテージ、アンティーク、フリマなどなどフリースタイルに探してきましたっ!ついでに近くに住んでる友達も呼び出して、おしゃべりしたり、自分のためだけの【バイヤー気分】で行ってきますっ。

▽他のスタッフのコーデはコチラ▽

コーディネート写真
アイコン

MODELaco

身長

165cm

先日28歳になりましたacoです。今年も、好きな恰好でのびのび働かせてもらおうと思っておりますっ!最近、暖かくなってきたこともあり、ファッション熱がまたまた上がってきたので、日々したい恰好のモウソウも止まらずですっ。今気になるのは、MIX感あふれるちょっとへんてこなスタイル。そんなスタイルにかかせない1点もの!を探しに、モウソウの旅はLAへーー!!

<1日目>機内での過ごし方。
長時間フライトのときは【こだわりアイテム】と【そうじゃないもの】を明確に決めておくと不安なく旅ができるので良いですっ^^私は、お気に入りの歯磨き粉と、よく飲むお茶数種類(タンブラーもあれば、機内でお湯をいれてもらっていつでも飲めるっ)そして、ココナッツオイルを機内に持ち込みますっ。ココナッツオイルは、乾燥するまえに、手、指、顔、髪、唇、どこでもかしこでも使っちゃいます。(メイクお落としにもなるのですっ)いっぱいクリームやらを持ち歩かなくていいので便利なのですー!
あとは、保湿機能の高いマスクと、音楽♪(脳のストレスを取るヒーリングミュージックはよく眠れます~!)

コーディネート写真
アイコン

MODELaco

身長

165cm

<2日目>
午前中は、「メルローズアベニュー」へ。通りを挟んでいろんなお店が集まるところなのですっ。(有名なブランドさまも!)かなり広いので、決め打ちでばしばしまわりますっ。『The Wasteland』『AMERICAN VINTAGE』『CHUCK’S VINTAGE』をじっくり!かなりたくさんのお洋服を見て満足したら、夜はチャイナタウンへ。さっそく購入(※モウソウ)したチャイナボタンのトップスでお出かけ。どことなくうさんくさい感じにまとまって、大満足です★

コーディネート写真
アイコン

MODELaco

身長

165cm

<3日目>
週末になると、そこかしこで開かれるフリーマーケット。すごーく楽しみにしていました^^郊外でも行われるし、早い者勝ちなので超早起きして移動っ。LAの地元感に溶け込めるかしら…と今日は、リラックス感のあるトップス&カモフラのハット&ミリタリージャケットで。「私は、こういうスタイルが好きで、探してるのよ!」と見た目からもアピールできますっ。予算オーバーしがちなacoはかなり吟味して物色。。。けど、あのウエスタンブーツやっぱ買っとけばよかったかもー!!

コーディネート写真
アイコン

MODELaco

身長

165cm

<4日目>
最終日は、ちょっとだけ観光気分。HOLLYWOODのこじゃれたカフェでブランチ。コーヒーとパンケーキ。

移動の多い旅では、ファストフードが便利。メキシカンとチャイニーズフードが出番多しですっ。日本ではあんまり美味しいブリトーに出会えないからここぞとばかり、食べておきます。もちろん、わたしのスパニッシュでは、注文は何にも通じないので、指さし注文。もしくは、一緒の友達にそこだけは頼みます。バルバコア、モーレ、フリホレス、チャレンジしてみるけどいつも聞き返されます あは。

そんなこんなで、あっという間に旅も終了ですー!

コーディネート写真
アイコン

MODELaco

身長

165cm

<番外編>
LA出身の古着たちで、「今年はこんな恰好がしたい!」とモウソウコーディネートっ。MIX USED TOO-MUCH をテーマに2コーデ考えてみました^^

コーディネート写真
アイコン

MODELaco

身長

165cm

上<カモフラの人>
身体の8割緑色。自然になじむ様子が◎メイクはしっかり目にしたい気分。


下<It's a small world>
色んなイメージをミックス。南アフリカ、チャイナ、北欧、アメリカ、そして日本。メイクはほぼスッピンで。