STAFF COORDINATES vol.90
予定が増える季節☆会いに行く!コーデ

7/7は、七夕!織姫と彦星が会う約束の日にちなんで、
何着て、だれに会いに行く?と
スタッフがわいわいコーデを考えましたっ☆

他のコーディネート特集ページは ▽コチラ▽
haco!ST(スタイリスト)、haco!モ(モデル)、haco!スタッフの一覧は ▽コチラ▽



\おすすめ/
スタッフたちの本音100%放送局、『haco!TV』はコチラ!
▽haco! TV▽
コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

どうしてもセールで買い物したいから、友達を呼び出した!

お買い物欲がむくむくわいてくる夏。やっぱり買い物はオンナ友達と行きたいっ。動きやすさも考慮して選んだのは、スタッフのラブコールも強いベイカーパンツとボーダートップスの最強タッグ。やっぱり夏はボーダーが着たいっ。ベイカーパンツはすっきりシルエットなので、わたしの体形だとトップスはどこかにボリュームがあるものが吉っぽいのです。

コーディネート写真
アイコン

MODELMAKORI

身長

160cm

友人ファミリーのBBQにお邪魔します!

友人ファミリーから、休みの日にBBQするからおいでよ、とお誘いを受けいそいそとおでかけ。一応働く気はまんまんなので、動きやくてテンションがあがるTシャツで。華やかなスカートとあわせて、ロックTも少し女らしく。ロングスカートは日焼けしにくいし、涼しいしおすすめです!

コーディネート写真
アイコン

MODELaco

身長

165cm

肌写りがばーっちし◎のフェミニンなネイビーワンピースで、東京に転職した友達に会いに行く!コーデ。

一見セットアップのように見えるこのワンピース。トップス部分はタックを入れて立体的に見せたり、Aラインでひらりと広がってかわいくみせたり。そして、スカート部分はタイトにして、スッキリと。細くも見えるし、華やかにもなるしで、何とも嬉しいシルエット♪光沢のある程よい厚みの素材は、きちんとドレスアップにも対応できるし、気軽にも着られるちょーどよい塩梅。そして、何ともオススメのポイントなのがこのVネックの開き具合!広すぎないこの節度のある開きが、デコルテや肩まわりをスッキリみせてくれて、今っぽさもあるんです。スキー!高見せ叶えてくれる―!感じが良い~!商品詳細のモデルさんのように短めのネックレスも収まりがばっちりです◎これで東京の地下鉄に乗ってたら、乗換がわからなくて迷子になってることもバレなさそう!なんかイタリアンのバル的なところに行ってそう!美味しいお蕎麦とか食べてそう!な妄想コーデです。

コーディネート写真
アイコン

MODELtama

身長

160cm

中・高時代の友達と、夜ご飯!コーデ

気候はすっかり夏なので!爽やかなトップスを、黒アイテムで引き締めてちょっぴり大人気取りコーデです。
今年はなぜか、ノースリーブが気になります。二の腕めっちゃ太いけど!首もとはすっきり見せてくれるVネックなので許して!(苦笑)トップス以外のアイテムは黒でまとめて、大人の女性っぽく!
中高一貫の女子校に通っていたので、今でも友達で集まると服装の好みがみんなばらばらでとっても面白いのです◎久々に会う友達に、「あれ、tama雰囲気変わった?」とか言われたいっ!そんなコーデでした!笑

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

親戚のこどもとプール!コーデ

田舎に帰って親戚に会いに☆ ちびっこたちと一緒に夏休みらしい遊びをたらふく楽しむのです。そんときに持って行きたいのがこちらのワンピース! 上質なリネンだからスポッと着てもサマになる。らくちんで肌触りも抜群。小さくたためるので遠出にも最適っ こんなワンピにはやっぱり華奢なピアスをつけたくなります。プールのあと、いったんそのままゴロンとしても心地いいワンピです。

*Mサイズを着用しておりますが、151のmaruにはSサイズがよさそうでした!

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

すっきり夏トップスとさわやかボトムスでおばあちゃん家に★コーデ

おばあちゃん家はたいていクーラーがついてなくってあっつい。でもたまには生あつい風と陽射しを浴びながら涼しい格好でごろごろ、のんびり。それがいい。あんれ何肩出して~!と言われちゃいそうだけど。きっとお土産をくれるから、大きめのバッグで行こうっと。

コーディネート写真
アイコン

MODELMAKORI

身長

160cm

仕事帰りに大学時代の友人と飲みに。

社会人になって10年以上たっても気兼ねなくふらっと誘える友人がいることってほんとありがたい。お互いの近況報告から仕事のこと、共通の友人のことなんかを話たりしてたら全然時間が足りません!また会おうね、って別れるのが楽しい感じです。
気兼ねないとはいえ、お気に入りの服でちょっぴり流行を意識したりするのはやっぱり相手が女子だから余計にでしょうか。わたしらしいタイトスカートでかっこよさも意識しつつ。

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

女子会LUNCH☆コーデ

大学がいっしょだった友達に会いに!“ たらふく食べれるつなぎ”を着て!(そんな名前じゃないのですがっ) 昔から、らくちんゆったり服が大好きだから、変わらんねーとか言われちゃいそうですが。こちらのつなぎはいい感じのテロリン感でVネックだし、服のおかげとはいえmaruの大人っぽさは増し増しなはず(願望)。アクセントにもなる黒サンダルは最近のヘビロテアイテムです!

コーディネート写真
アイコン

MODELaco

身長

165cm

ワントーンコーデで、愛媛に出産祝いをお届け!!

最近何かと気になるブラウン。haco!チームでもブラウンかぶりが最近ブームです。なんだろう~。このベージュやブラウンへの愛おしさって。ナチュラルで、ちょっと抜け感があってかわいい。チーム内のブラウンマスターに聞いたところ、「大地や自然を感じるし、人間はこの色を見ると落ち着くようにできている!」とのこと。うん、納得!黒よりも優しいのも良いところですよね。ここまで茶色熱が高まってる今年なら、ブラウンやベージュのワントーンコーデも抵抗なくできそうです!ということで、こちら◎ポンチ素材のデザイントップスに、大人が穿けるカットソーパンツを合わせました。トップスは、ハリのあるポンチ素材が上品で、ポンチョのようなデザインが女性らしい◎これ、値段以上の見た目だと思うんです~!オススメです♪ボトムスはカットソーなのにきれいめを極めたとろろんパンツ。(サスペンダー付き)これね、タックがいい仕事してくれますよ~!ゆるっとワイドで、生地の厚みですとんとおちるので、歩いたり、動いたりするたびに揺れる感じが愛しいんです~^^シワも気にならないし、旅行や出張にも便利そう~!愛媛へは、5時間くらいバスに乗るのでシワになりにくさは大事!

コーディネート写真
アイコン

MODELtama

身長

160cm

おばあちゃんや親せきに会いに、里帰りコーデ

おばあちゃん家ではのんびりできるので、ゆったりアイテムでいきます◎着映えする上に体形カバーもバッチリなトップスに、体のラインを拾わず嬉しいプリーツワンピ!らくちんだけどきちんと見えるミュールを合わせて、ばったり近所の方や親せきと合ってもゆるゆるすぎないコーデでいきます♪

STAFF COORDINATES

MORE