STAFF COORDINATES vol.102『タイプ別・シーン別ニット会議』

今年のニットはどんなのゲットしよう☆
と妄想ふくらまし、あれこれ考え厳選しました!

好きなタイプや、体形別、着て行きたいシーン別に
この秋冬に活躍してくれる度の高いニットをご紹介!

他のコーディネート特集ページは
▽コチラ▽
haco!ST(スタイリスト)、haco!モ(モデル)、haco!スタッフの一覧は ▽コチラ▽



\お知らせ/
女子ゆえの「あるある~っ!」こんな子「いるいる~っ!」たまに、「そんなやつおらんやろ!」って、なること間違いなしの 『haco!TV』ができました!
▽haco! TV▽
コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

赤のちっちゃな花がかわいいニットワンピですっ ニットワンピってずっと着てたら伸びてくることがmaruは気になる。そこ大事。だけどこちらはしっかり素材で大丈夫っ 襟ぐりも広すぎないからインナー考えるとかも大丈夫っ ほんのりゆっったりだからで寒い日はデニムと合わせても大丈夫っ 花柄だっておばあちゃんの家のテーブルクロスみたいで、ほっこりしてて落ち着きもあって、でもキュンとする丁度よいかわいさなのです。めちゃめちゃおすすめの逸品でございます☆

コーディネート写真
アイコン

MODELtama

身長

160cm

冬に絶対着たい♡もっふり感が可愛い白ニットー!実はなんとニットアップでスカートもついてくるっ こちらはトップスだけで着てみました♪袖のボリューム感がきゅんときます!あわせたピンクのスカートは、秋冬コーデをぱっと明るくしてくれます◎フレアー感も丈感も大人可愛いので突飛にならないのがぐー!です!

コーディネート写真
アイコン

MODELaco

身長

165cm

カーデ迷子に朗報です!今年のカーディガンはきみにきめたー!となる逸材発見しましたっっ。ざっくりはおってよし!留めてもよし!後ろ前に着てもよし!「やだ、すごい使えるっ…★★★」会社の置きカーデにいいやーん!と思ったけど、それだけじゃもったいなさすぎる!一張羅として活躍させたいニットです◎ぴたぴたしすぎず、ほっこりしすぎず、長すぎず短すぎず、雨にも負けず、風にも負けず、(いや、防水じゃないけど心持ち。ね。)はりきって午後の会議にも!アフター7の女子会にも!週末のおばあちゃんちにも!行けそうであります^^

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

ゆるコーデ好きとしては、寒い季節も淡い色が着たい!差し色にチャレンジしていつもよりちょっとオンナっぽく意識してみたり。ブルーのニットは着心地も色もほわわんでとってもやさしげです。リブの感じがくびまわりをきれいにみせてくれてお気に入りです。セットアップのニットスカートはセットで着てももちろんかんぺきかわいいし、ボトムスとしても大活躍してくれます!プレーンなニットスカートは体のラインが気になることもありますが、程よい柄編みでちょいっとごまかせる気がする。

コーディネート写真
アイコン

MODELMAKORI

身長

159cm

吉岡里帆さんコラボのフレアスカート、履いてみてびっくり!きゅっとしたウエストとほどよいボリュームで広がるフレア具合がなんとも美シルエットを生み出す!履くだけでレディが完成するアイテムです!このスカートを主役に、雰囲気を活かしたいなと思ったのが”女っぽ”なタートルニット。ゆるい首もと、勝手にできる萌え袖、程よく落ちた肩など、計算されつくした女っぽさがうまくマッチしました。自分なりの”オトナカワイイ”ができた気がします。

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

ずえーーーったいに今年着たおすNO.1のニットですっ 気に入っているポイントはですね、肩の落ち感がごわごわ見せない☆ 衿まわりがしっかりしてて小顔に見える☆ 腕の途中から大胆にぽわんとした袖がなんともかわいい☆ 落ち着いたシックな茶色☆ 出会えてうれしい逸品なのです。肩幅ちいさい人にもだらしなく見えなくっておすすめです!(maruのニットを買うときの大事ポイント)

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

ニットワンピをちょこっとハンサムに♪全体的にダークトーンですが、耳を出したりうでまくりしたりパンプス履いたり、ちょこちょこすっきりさせているのが手前味噌です。ニットワンピは待ってましたの新色登場!ひざちょい上丈くらいなので、スキニーなどとあわせやすいバランス◎気軽に出かけたいときにぴったり。

コーディネート写真
アイコン

MODELaco

身長

165cm

ああ白いニットって。どうしてこんなにかわいいんだろう。不思議…。ってなるくらいキュンとする白ニットが登場です。むふふ。とにやける顔をごらんいただけたら、おわかりのはず。何がうれしいって。このサイズ感。お気に入りのパンツにもむぎゅむぎゅ入れられちゃうのです。でもあえてのワンサイズ大きめを買うのもありだなーぁ^^普段からパンツの多い私にはかなりバランスのとりやすいトップスでした!デニムにも合いそうだー!インディゴのまっすぐなストレートのやつとあわせたい^^

コーディネート写真
アイコン

MODELMAKORI

身長

159cm

ニットアップって、ワンピースよりもどこか大人が着やすい気がします。タイトスカートのニットアップなので、ほっこりしつつも大人っぽさがちゃんと出る、そんな気がしました。ニットアップって1個持っているとこれまた無限に楽しめちゃいますよね。ペチコート付きなのも嬉しいです。靴下で色を差し込んだ以外はいたってシンプルに。それでもさみしくないのは、ぽんわりとした袖口だったり、ケーブル編みが随所にちりばめられていたりとかなり凝った作りだから。きっと着てみてもっと「買ってよかった!」と思えるアイテムです。

コーディネート写真
アイコン

MODELtama

身長

160cm

うすーいピンクとチャーミングな編地で、可愛げ甘め?と思いきや!実はオトナ顔なんです!なピンクニットです。ゆったり感が可愛くっても、首もとや袖もとがちょっぴりスッキリめなので、パンツと合わせてシュッと着こなすこともできます◎今回は刺しゅうがポイントのデニムスカートに合わせてみましたっ こちらの刺しゅうもお花の柄や色が控えめなのでやっぱり大人っぽい。お流行りのレトロっぽさや刺しゅうをさりげなく取り入れられて嬉しいアイテムのコーデです~