STAFF COORDINATES vol.144
\”およばれ服”着た感じレポート/見た目も、着心地も大事だからっ!


大切な人の結婚式にお呼ばれされると
楽しみでうきうきの半面、なんだかそわそわ。
どんなものを着ようか、どんなものを着たらいいか…などなど
悩んでしまいますよね。

haco!には、かわいげも着心地も揃った
祝福の場にぴったりな「祝服」がたーくさんあるんです☆

「祝服」をまとった結婚式コーデ、スタッフたちが考えてみましたっ♪
コーディネート写真
アイコン

MODELMAKORI

身長

159cm

ちょっぴりくすんだピンクのオールイワンは、結婚式に行き慣れた30代にオススメ!
もうワンピとかじゃないアイテムを!というときにおすすめです。明るい色なのも、顔色を明るく見せてくれるし、最小限のアクセで華やかなのも嬉しい!ウエストまわりに切り替えがあるのでのっぺりもしないです。
トレンチコートとも相性が良いので、年中使えること間違いなしです!

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

お祝いの日のワンピース選び、いくつになっても緊張します。
やりすぎないか、地味すぎないか。。。結局安心なのはブラックだけど、やっぱりちょっと無難すぎず、華やかにしたい!
そんな気持ちにぴったりなドットチュール袖のワンピース♥ひらりんとほどよく広がるすそがかわいいー!袖はすけすけだけど肩のラインは守られていて、ダイエットが間に合わなくっても安心!いつも事前にわかっているのに、体づくりが間に合ったことはありません…。

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

年々増えてくる結婚式、その度お呼ばれワンピをそろえても今後着る機会ってあんまりない…。だから、結婚式にちゃんと気映えて普段にもおろせるワンピースという選択!
シルクのような光沢感とちょうどよい大人ピンクのカラーで、会場の中でも写真の中でしっかり可愛い!
結婚式が終われば、タイツ×ブーツや、白デニム×スニーカーであわせて普段着仕様に。余すことなく楽しめます♪
このバッグもなんに合わせても似合うお気に入り!携帯・お財布・ハンカチ・ファンデとリップくらいは入るので安心です。

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

結婚式ワンピがhaco!に豊富です★ こちらのワンピはかわいさ&ちょっと人と違う感がほしい。。とお思いの方におすすめです♪ 着心地らくちんだけど、全身レースで華やかさバツグン。デザインが、袖と裾がひらりふわりと揺れるので、女性らしいワンピ!
たくさん食べてもバレにくいところが、一番ほお気に入りポイントっす!

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

意外と難しい黒色。だけど気太りしないしシーンを選ばず飽きずに使えるのでやっぱり万能…!
このワンピースなら、レースとサテンのリボン遣いで暗くならず華やかに!今回はしっとりとした色味で合わせましたが、足元やバッグ、アクセサリーに色をさしても楽しめそう!
後ろはVになっているのが、髪をアップにしたときにもきれいに見える嬉しいポイント。
謝恩会やちょっとしたディナーにも使える褒められアイテムです!

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

最近は海外挙式の1.5次会とか、とっても気楽においでよと招いてもらうパーティーもしばしば。ちょっぴりカジュアルに、だけどドレスアップしたい時にぴったりなネイビーのワンピース。袖も首もともフリルでほどよく甘いデザインです。定番のアウターはトレンチなんだけど、たまには変えたいところ。色合いもバランスもしっくりくるこっくりブラウンかわいいアウターみつけました♪

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

結婚式のおよばれ。ちゃんとしなきゃ!ときばりすぎて、maruは前日にバタバタしがちです。
お袖や、色や、礼儀やら! まるっとだれか着るだけにしといてください。。て考えてたら、できあがりましたhaco!の結婚式ワンピ。企画担当さん、つくってくれてありがとうーーー!
ちなみにレーストップスは、冬はタートルネックを下に着て、デニムを合わせるのもかわゆいです★

STAFF COORDINATES

MORE