STAFF COORDINATES vol.155
\そろそろ出番だ!/今年はこのコートからはじめたい!

気温もぐんと下がって、
いよいよコートの季節本番!
イチオシコート、スタッフで着てみました!


コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

袖のぽわっとがかわいいベージュのコート♡デザインが入ったコートをあまり持ったことがなかったのですが、全体のバランスもとりやすく、ぱっと見シンプルなので長く使えそう!優しいベージュにきりっと赤を差したのがポイントです。パンツは実はぬくぬく素材。タイツとかインナーを着込むのがニガテなので、今年は寒くなるのがゆっくりなのがありがたい。できるだけ長くこれくらいの格好でお出かけしたいです~

コーディネート写真
アイコン

MODELさめちゃん 。

身長

150cm

朝早い待ち合わせの日に限って、寝坊してしまったっ。そんな日は、アイロンがけが必要ない、タートルニットとジャンスカ!これらはすぽっと着るだけ♡
間に合わへん~走らな~!ってときは、服も荷物も軽いほうがいいですよね!このコート、あったかいのにすっごい軽いんです♡♡
たった5分でコーディネート完成で、サマ見えです!!

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

窮屈感がなにより苦手なmaruなのです。冬はたくさん着なきゃいけない。。もこもこしちゃう。。動きにくい。。っていうのがとってもいやっ なので、ゆったりシルエットを選びがちです(←冬だけじゃない) このコート、とーってもらくちん!落ち感、シルエット、色味ぜんぶが大人っぽ。なかに着たのは全身ぬくぬくのニットロングワンピ。
このニットワンピには、今年お世話になります宣言!

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

「オレンジ色」って夏に纏う印象だったのですが、冬コーデにもこんなに合うんですね!ほっこり見えて、可愛い~。こたつ上のみかんみたいだ~。
ボアトップスは、中にもしっかり着込めて存在感もあるのでアウター兼トップスとして楽しめます。
ロングスカートはタイツ不要のあたたかさと着心地!チェック柄が今年っぽくて、去年買ったトップスもよみがえりそうです。
大容量で大人気のリュックを持って、気分はカナダのスクールガール!(なんとなくのイメージ)

コーディネート写真
アイコン

MODELMAKORI

身長

160cm

きれい色アウターを良さを際立たせるために、アウター以外を黒で統一。かっこよさときれい色をバランス取りました。アウター自体は、ボタンが見えないシンプルなデザインで、パンツと合わせたらかっこよく、スカートやワンピースと合わせるときれいめになるアウターです。きれい色のアウターってちょっぴり気分上がるよなあと思ったのでした。

コーディネート写真
アイコン

MODELうめこ

身長

165cm

わたしが冬に大好きな『ノーカラーコート×ハイネックニット』のコーデ。ノーカラーだと重く見えないし、首回りがスッキリ。けどもトップスはしっかりハイネックできちんと防寒。しかもこのコート、とってもふわふわボアで思わず触りたくなっちゃいますっ♪ブラックのパイピングが甘くなりすぎず、合わせやすい!とにかくかわいい!ふわふわもこもこって寒い冬のいちばんの味方だと思うのです!

コーディネート写真
アイコン

MODELミオ

身長

155cm

なんにでも合うし、ずっと着られるミリタリーコート。でも女子っぽさは忘れたくない!そんな気分で組んだコーデです☆コートは、ミリタリーテイストだけど、裾広がりのテントラインだったりもっふもふのフェイクファーをたっぷり使ったフードでメンズっぽくならない!カーキと相性のいいピンクニットとスカートの組み合わせで、女子ミリタリーコーデ完成です!

コーディネート写真
アイコン

MODELユーカリ

身長

154cm

去年買ったのもまだまだ着れるのに、毎年気になるコートちゃん。あーったかい!だけじゃなくて、ふぁさっと羽織ればパッと華やか見え☆なのが、新しく手に入れたいコートの条件!ということで、大人っぽく決まるのがうれしい旬なボアコートを着てみました♪
もうね、ボアのふわふわ気持ち良さがたまりません!しかも、軽いのがうれしい。セットアイテムをつかってうまーくらくちんスタイルでいるのに、しゃんとして見える!(かな?)

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

今年は人生2回目のマラソン観戦に!初めてのときは防寒を意識しすぎてとにかくモコモコだったけど、マラソンって昼で終わるのでその後街歩きしたりするんですよね…
なので、可愛げも忘れられぬ!と今回はちょっと華やかさも意識したコーデで。イチオシダウンは、びっくりするくらい軽いのにしっかりぬくぬくな逸品。表面もマットな素材なので肌に触れても冷たくなく、心地良いです。ネイビーで何とも合わせやすいのですが、今回は重たくなりすぎないように意識して華やかスカートで。
ニット素材なのでこちらもしっかりぬくぬくです!
ランナーたちの汗と表情に感動する、マラソン…。今年も楽しみです!

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

着るだけで、おしゃれ見せしてくれて、足まであったかくて、なんなら適当なコーデも全部まるっと隠してくれる!それが噂のロングワンピ!(←何も噂になってない)
中に着込みやすいドロップショルダーデザインもありがたいです。
151cmのmaruには足首見えるくらいの丈感です★

靴とインナーは黒チョイス。とくに黒ブーツは、大人仕上げの達人なので頼りがちですっ!

STAFF COORDINATES

MORE