STAFF COORDINATES vol.177
\新作の浴衣服着てみました!/どれすあっぷ

浴衣生地をつかったお洋服。
きゅんっと心ときめくアイテムたちを
スタッフみんなで着てみましたっ!

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

学校や会社帰りのお祭デートで浴衣を着るのはなかなか難しかったり、小さいお子様がいるお母さんは着崩れが心配で着られなかったり…。それでも、せっかくの非日常な空間。いつものTシャツとデニムじゃなくってちょっとお祭気分を味わいたい!そんな方におすすめしたい、お手軽なのに浴衣並みに可愛くなれる風情なワンピースができました!
ベースが黒なので写真で見るより全然抵抗なく着られるのですが、花柄がとってもロマンチックで夏の夜の景色に映えそう♡
中にTシャツを重ねたり、カーディガンを羽織ったりしても可愛いのですが、今回はシンプルに1枚でパールネックレスを重ねてちょっとおめかししてみました。
もちろんお祭以外の普段づかいにも◎。デニムとレイヤードコーデもしてみたい!涼しい浴衣素材なので、暑いお出かけの日にも重宝します。ぜひ、今年の夏の一張羅に加えていただきたいおすすめアイテムです。

コーディネート写真
アイコン

MODELなつき

身長

150cm

普通のお洋服には無い、和っぽいような、何ともいえない柄が浴衣生地ならではのとっても素敵なアイテムです。一見派手なように見えますが、ベースがネイビーなので、すっきりまとまってくれて使いやすいのも魅力的。小物の色をブラックできりっと締めましたが、柄と同じピンクなど、派手色の小物でも絶対かわいい・・・と妄想が広がります・・・!セットアップのワンピース風コーデは、前だけインのスッキリ感とブラウスの後姿のぽんわり感とのバランスが女子っぽくてお気に入りです◎

コーディネート写真
アイコン

MODELうめこ

身長

165cm

待ちに待った浴衣素材のアイテムが出ましたー!私のイチオシはこのシャツです♪ボタンを閉めて一枚でももちろんかわいいですが、今回は羽織として。和風のアロハシャツのような存在感がすごくかわいく、Tシャツにデニムでもサマになる、夏の主役シャツ!今回合わせたスカートは綿混素材で、これまた夏らしいもの♪全身で日本の夏を感じられるとってもお気に入りのコーデです♪(ルンルンで久しぶりにおでこ出しちゃいましたっ笑)

コーディネート写真
アイコン

MODELユーカリ

身長

154cm

色合いといい、柄といい、着心地といい、すごくツボなスカートっ!浴衣生地をつかってる特別感もあって心を鷲掴みにされちゃいました。柄のスカートだけど、浴衣生地ってどこか大人っぽな風合いもあって、ずーっと長く大事に着られそうです。シンプルなトップスと合わせても、華やかにコーデをまるっと仕上げてくれる頼れるスカート!これからのおでかけに、何度も着たくなりそうだなあ☆

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

涼しげでとってもさわやかな、浴衣服シリーズ!ジャカードの柄が上品な“からみ織り”の生地のものを、セットアップでワンピ風に♪トップスは衿があってきちんと感もでるし、レトロでかわいい!スカートはシンプルだから履きやすくって、ふわっと広がるのがキブンを高めてくれます☆ウエストインしてメリハリをつけたコーデにしてみました。ヒールサンダルで大人っぽく!上品な生地なので、あざやかカラーも馴染みます。お出かけしたくなる!

コーディネート写真
アイコン

MODELチカチカ

身長

165cm

今回、シックなワンピの下から鮮やかなグリーンのスカートをはいて、浴衣服レイヤードに挑戦!どちらも浴衣生地で作ったお洋服です。この浴衣服は洗濯すればするほど馴染んで味が出るそう♪すごーい!夏場にたくさん着たい!浴衣といえば、お祭に着ていく服、というイメージがありましたが、この浴衣服ならカジュアルに着こなせて、おまけにとっても涼しい!「この服、どこで買ったの?!」と聞かれそうだな~☆

コーディネート写真
アイコン

MODELありー

身長

164cm

ラフな雰囲気で涼しげな、浴衣素材のシャツです。フレアなシルエットがきれいなサロペットスカートとあわせましたっ
なんといっても!シャツの色がかわいい♡淡すぎなくって派手すぎなくってちゃんと着やすいグリーンなのです。
単色で合わせやすいけど、レースみたいに柄が織り込まれているので可愛らしさも◎
シンプルになりがちな夏の装いにちょうどいいアクセントになる予感、、、暑いのはいやだけど一枚で着られる季節が待ち遠しくなっちゃいます。

コーディネート写真
アイコン

MODELミオ

身長

155cm

日本人の夏の知恵として培われてきた浴衣の良さをせっかくなら日常にも取り入れたい!の気持ちで、浴衣服の涼しげさを生かしたコーデ!浴衣ならではのさらっと感のおかげで、重ね着しても全然暑苦しくないし、Tシャツ×デニムの王道コーデがぐんとこなれてみえちゃいます!ちょっと外遊びするぜー!な気分のときに、ひとさじかわいげをプラスしてくれる独特の柄だから、ワンピとしてだけでなく、こうやって羽織りとして使うのもオススメ!インに着るTシャツはあえてコンパクトなものを、ボトムスも脚長効果を狙ってハイウエストデニムを選んでいるのもポイントです★

コーディネート写真
アイコン

MODELさめちゃん 。

身長

150cm

色遣いは控えめに、合わせるアイテムの素材を合わせて、”オトナのおねえさん”を意識してみましたっ。
(まだまだオトナのおねえさんにはなれなさそうですが。。見た目だけ!雰囲気だけ!)
サンプルが上がってきたときから、絶対買うー!って決めていました。着てみると、やっぱり可愛いい♥レース生地っぽい、透け感がたまらなく可愛いです。インナーに合わせたときにちょこっと出てくる絵柄もステキです。
今の季節は、シャツやカットソーの上から着て、柄を見せて着てみたり、暑くなってきたら、ペチコートを着て1枚で着たり、デニムと合わせたりとか。いろんな合わせ方を楽しんで頂きたいですっ

STAFF COORDINATES

MORE