STAFF COORDINATES vol.181
\丈感・肌見え度・シエット・動きやすさ/スカート色々 調査

夏が近づいてくると涼やかに過ごせる
"スカート"が気になるっ!
「どれくらい肌見えする?」
「動きやすさは?」…etc
スカートの気になるアレコレを
みんなで調査してみました☆

コーディネート写真
アイコン

MODELMAKORI

身長

160cm

気になっていた浴衣生地のお洋服シリーズの中で、一番派手だな、と思ったシャツをこんなにドリーミーなスカートに合わせてみました。意外や意外?きれいめなバッグとサンダルのおかげかしっくりと馴染むコーディネイトになりました。こうやって甘めのアイテムには辛めのアイテムを合わせるのがMAKORI流です。

コーディネート写真
アイコン

MODELさめちゃん 。

身長

150cm

歩くたびにキラっとして1枚で着ても、もちろん可愛いのですが、1枚でもちょうどいい丈のワンピースに重ね着してみましたっ。このスカートはMサイズだけってことで、おちびさんには「長いんじゃないか?ウエストゆるゆるなんじゃないか?って思ったのですが、しっかりゴムで、伸び縮みするのでおちびさんでも問題なく着れました◎
重ね着で少し心配だった、足さばきですが、歩きやすさは変わりませんでした!(!自転車は注意かもです!この前、初おろししたスカート、自転車に絡めてしまい、サヨナラしてしまったのです。。)

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

衣替えしたらトップスの多さに驚愕したので、今年はまずボトムスを買い足してゆきたい…。
ということで、新作のスカートを徹底調査してみました!
まずは着丈っ。見ての通り足首まですっぽり隠れるロング丈で、夏の無駄毛処理も安心です(笑)シルエットがタイトめなので、黒ですっぽり隠れていても重たくならずすっきり着こなせます。
タイトスカートって動きにくいイメージがあったのですが、これは後ろにスリットが入っていて伸びる素材なので足さばきも動きやすさも◎!
風でマリリン状態になる心配がないのも良いですね〜っ。
今回は、柄のブラウスと合わせてみましたが、シンプルなTシャツとさくっとあわせてもかっこよくきまりそう!
長く使えそうなので、今買ってコスパ良く使いたい逸品です!

コーディネート写真
アイコン

MODELチカチカ

身長

165cm

身長が165cmあると、ボトムスの丈感が短くなりすぎないか、気になりがち。今回は新作スカートの丈感を調査!しました★これぐらいの短すぎず、長すぎない丈感だと、スニーカーに合わせてカジュアルにも、パンプスを合わせてきれい目にも、どちらにも使えそう!大満足♡の、満面の笑みです。笑私は、靴下にカジュアル靴を合わせるのが大好きなので、足元を靴下×ローファーでコーデしてみました。その日の気分で足元を合わせるのがおすすめなスカートです♪

コーディネート写真
アイコン

MODELユーカリ

身長

154cm

羽織りやら、ストールやらの力に頼っていた季節も終わりに近づいて、「あれ?今日のコーデシンプルすぎないか?」という日も多くなってきました。。(ずぼらなのでシンプル=THE手抜きに見えちゃう)そんなときにー!うれしい、柄スカートです。とにかくこの子が入れば、トップスや小物はシンプルでOK!なのでらくちんちゃんです。軽やかなので夏真っ盛りのシーズンでも大活躍してくれそうです。

コーディネート写真
アイコン

MODELうめこ

身長

165cm

新作のタイトスカート!今っぽい長め丈なので165センチ身長がある私でも抵抗なく着れます♪柔らかいワッフル生地なので腰回りがもたつくこともなくお尻大きいさんでもヒップでつっかえることなくすんなり履はけました!(笑)ウエストインだと腰回りがちょっと。。。という人にはこのトップスがおすすめです♪キュっと隠してくれるので華奢見えします!小物も黒でまとめて大人っぽ!目指しました♪

コーディネート写真
アイコン

MODELありー

身長

164cm

タイトスカートって女性らしさが一気に出るし、シュッと見えるし、きれいに履きこなせたらなぁ…
と思いつつ、ついついラインの出ないフレアスカートに頼りがち。
でも!このセミタイトスカートならばっ!程よいゆとりで安心感そのままに、きれいなシルエットを作ってくれます-!しかも動きやすい◎
袖にデザインのあるトップスもバランスよく着られます♪白のトップスとビビットすぎないオレンジが夏っぽくて、青空に似合うコーデですっ

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

毎日はきたい、ロングスカート。シャイニー素材で陽射しのもとお出かけにぴったりなてろりんスカートが登場です!外でも中でも過ごしやすい、ゆるっとシルエットとウエストゴムがうれしい。キラキラした素材なのですが、色みが絶妙なニュアンスカラーなので、着やすい!思い切りガーリーにしてもしっくりきます♡ホワイトトップス×ピンクスカートでかなり糖度高めです。たまにこういう格好しているとテンションがあがります~っ。サンダルは大人っぽく、こっそりさくらもちカラー。

コーディネート写真
アイコン

MODELミオ

身長

155cm

新作のイチ押しスカートを使って、夏のオトナ女子を目指したコーデ!(目指すのは自由!)このスカート、きっちりしているように見えて、実はウエスト後ろゴムだから、ぐいーーんと伸びてラクチン!さらにウエストベルト&ボタンデザインのおかげで気になるぽっこりお腹も隠せてコーデものっぺりすることなく最高!さらっとした綿100%素材で、色も真っ白じゃない、ちょっとベージュがかった色味が大人っぽいし、これからの季節に最適に映えます!スカートの良さを生かす、ウエストインに最適なリブカットソーと華奢見せを叶えるサンダルで女子感もちゃんと★きっちり見えるのに実はラクチンな、ちゃっかり大人女子に最適なスカートコーデです!



コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

着心地にうっとりの夏スカート! うれしかったポイント ★のびのび生地 ★汗が気にならなそう ★様になるシルエット ★カジュアルに着られる ★旅行にも良さそう ★なんといってもTシャツと合わせてもオシャレした感!

アクセントになるバックとサンダル合わせて夏のおでかけコーデつくってみましたっ

STAFF COORDINATES

MORE