staffおさよの \弾丸/食べて遊ぶ台湾旅行 TRAVEL COORDINATES

年に2回は訪れている愛しの台湾。
ご飯も美味しく、人も優しく、
どこか懐かしい街並みにホッとする大好きな国です。

今回は台北に行く想定で、弾丸1泊2日の
着回しコーデを考えてみました!

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

ワクワクの出発日!
移動時はとにかくらくちんなオールインワンがテッパンアイテム!このオールインワンは、シワも目立ちにくく股下が深いので座ってる間も窮屈にならず旅行に最適です。
台湾到着後もすぐに食べ歩きできるスタイルで、時間も無駄にせず荷物も最小限に!

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

今回の台湾旅では、ちょっといいとこ夜ご飯へ♪
ご飯後は、夜市をぶらりと回って戻ってきます。
日中はガシガシ観光をしたいので、たくさん動けるパンツスタイルで。夜は靴の着替えだけで済むようにレーストップスを合わせました。
首まわりまであしらわれたレースが華やかで、アクセいらずなのも夏には嬉しいポイントです。(汗で張り付くネックレスが苦手で…)

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

旅最終日!
弾丸旅で名残惜しさもあるけれど、次の楽しみも見つけられるのが良いところ。レーストップス&オールインワンをセットで着用して、帰りの荷物も最小限に。お土産を詰め込むスペースを大切に。
レーストップスをオールインワンの下に重ねると、華やかさが抑えられるので気兼ねなく普段使いができて◎。

コーディネート写真

台湾はとにかくご飯が美味しいっ!
特に、海鮮は毎日食べても飽きないほど料理のバリエーションも多く何を選ぶか目移りしちゃいます。
屋台から独特な香りがする臭豆腐も、食べてみると案外いける!?(でも、地元の人でも食べられない人はいるらしい。納豆みたいな感じかな)

コーディネート写真

1人旅や弾丸旅の時は、ほとんどホテルでゆっくりしないのでドミトリーを使うことが多いです。
最近のドミトリーはインテリアにこだわったところも多く楽しい!
台北の中で大好きなのは「迪化街」。昔ながらの街並みも残りつつ可愛い雑貨屋さんやカフェも。美味しい乾物がたくさんあって、お土産にもぴったりです。