STAFF COORDINATE vol.184
そろそろ準備!結婚式・フォーマルシーン きちんと、可愛く、ラクし隊!!

そろそろ"きちんと"シーズンの到来!
参観日や、大事な商談の日に便利な
フォーマルコーデや
秋に向けた華やか結婚式コーデを
スタッフでわいわい考えてみました!

コーディネート写真
アイコン

MODELさめちゃん 。

身長

150cm

背が小さいさんだって、きれいに素敵にオールインワン着たい!っていう願望から、モコト先輩に懇願し、企画させてもらった商品ですー!!
丈がずるずるじゃないことは鉄則◎自然にウエストマークされるようにと、ウエストはブラウジング仕様に!
レースでも照れ臭くない、密度高めな繊細レースを使い、ながーーーく着られるように♡(だって、自分にぴったりのお洋服なかなか見つけられないもの)
背が小さいさんも、バランスよく着られるように!と企画しましたが、もちろん!!!背が高い方も着られます!
ヒールの靴と合わせて着ると、足首が見えて、スッキリかっこいい印象になるので、背が高いさんもオススメです◎◎

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

上品なきゃしゃレースをたっぷり使った二枚仕立てのワンピース、お呼ばれシーンを想像して着てみました!テーマは大人の結婚式。ブラックで落ち着いた印象に、小物もなじむものを選びました。特に細めのネックレスを選ぶと大人っぽくまとまります★袖の部分とすその差寸のところはレースの透け感がより華やかで、地味になりすぎず、悪目立ちせず、どんなパターンの結婚式もどんとこいなのです!後ろでウエストのリボンを結んだのもポイント。前で結ぶともう少しハッピーな感じに。ウエストリボンを外して太めのベルトやクラッチバッグをウエストポーチにして巻いたら、普段のおめかしシーンにも使えちゃいそうです!

コーディネート写真
アイコン

MODELチカチカ

身長

165cm

普段オフィスでもカジュアルな格好をしている私、必見のフォーマルセット。
年に何回か、絶対にフォーマルな格好をしないといけない時ってありませんか?
「明日、キレイ目な格好してきた方がいいっすよ」って急に言われましてもー!
と焦らないために持っておきたいのがこのフォーマルなジャケットとパンツ!
パンツはストレッチ性のある素材なので、とっても動きやすくって◎
ジャケットは、シンプルなのに、細いウエストベルトや、ノーカラーデザインが、どこか“こなれ感”を醸し出してくれる気がするんです。(こなれてないのに!笑)
ちゃんとしなきゃ!な日は急に訪れるけれど、普段スーツとか着慣れてないんです!という方にぴったりです。
まさに、備えあれば憂いなしな、フォーマル服です!!

コーディネート写真
アイコン

MODELありー

身長

164cm

背が小さいさんもバランスよく着られるオールインワン。164cmの私が着てみました!ほんのり短め丈で、足首がすっきり見える丈感です。パンツの幅がワイドめなのと、透けすぎない上品なレースが大人っぽい!ショールいらずで、上下のコーデを考えずとも完成する便利さがうれしいオールインワンは、結婚式に何着て行こうか迷ったときの強い味方です★足元はヒールながら安定感◎のパンプスでまとめました。ギラギラしないさりげないラメがおきにいりです♡

コーディネート写真
アイコン

MODELうめこ

身長

165cm

便利なフォーマルセット出ました♪伸縮性がある素材が着ていて本当にラクチンで気持ちいです^^
ノーカラージャケットなので、中に着るトップスは色々と合わせられるのがイイ!私は同系色のシフォンブラウスを着てみました!首回りのふわっとしたデザインももちゃっとすることなく映えて気に入りのコーデです♪寒くなったらハイネックニットを合わせたいな~。フォーマルなものなのに着回しできるので便利なセットです!

コーディネート写真
アイコン

MODELさめちゃん 。

身長

150cm

白のサマーニットに、白デニムのさわやかきれいめカジュアルコーデに、ジャケットを羽織るとオフィスでも◎!なコーデに。
オフィスだけじゃなくても、ちょっといいところのお店に行くときとかのコーデにも♡
かっちりしているけど、どこか垢抜け感のあるコーデになる、ネイビーのジャケット、おすすめです!!!

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

ぱきっとスーツってなんだか緊張…。それにキツイ人に見えちゃう…。そんなお悩みを解決してくれるのが、このツイードスーツ!素材も色味もほっこり柔らかいので、上下で合わせてもなんだか優しい雰囲気に。それでいて、きちんとマナーは備わっているので様々なシーンで使えます!単品での合わせ方や小物次第で、普段にも着られてコスパも◎です。

STAFF COORDINATE

MORE