STAFF COORDINATES vol.190
\お呼ばれ服とコートの相性診断/ 肌寒い季節のお呼ばれ服コーデ!

おめかしした後に気付く。
あれ、なんか肌寒い?
コートを羽織っても、なんかしっくりこない。

マナーもクリアしつつ、
可愛さだってクリアしたい!!

結婚式用のミニバッグ
「わたしこれ入れています!」もご紹介♪

コーディネート写真
アイコン

MODELありー

身長

164cm

この秋、初めて結婚式に呼んでいただきました!何を着て行けばいいかドキドキしていたのですが、意外と黒を着ている人が多かったです。万能の黒をひとつ持っといて、次に着るなら華やかカラー!と思って挑戦しやすいグリーンを着てみました♡小物とアウターも黒で統一したらすっきりまとまりました!
<結婚式のバッグにこれ入れてます!>
ふくさ(ご祝儀袋)・ハンカチ・ばんそうこう(慣れないヒールに靴擦れしました…)・リップ・ミニ財布・ちっちゃい櫛を入れています。バッグの仕切りやポケットを駆使してポイポイっとそのまま入れてます。笑

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

10月・11月は結婚式シーズン!なにを羽織るかいっつも迷います。トレンチでもいいのだけど、せっかくなら行き帰りも華やかに♡ピンクのコートをおともに。披露宴から二次会のみんなでの移動のときもかわいげがあって◎なのです!インのワンピースは丈感とシルエットがとっても上品で、先輩の結婚式やホテルウェディングなど、ちょっぴり背伸びなシチュエーションにもぴったりのありがたい存在!クラッチバッグもかっちりめのものを。ふくさとハンカチと色付きリップは忘れずに入れておきます。そういえば、タオル地じゃないハンカチの出番は結婚式しかないな~。

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

背が低いさんのおよばれコーデは”だらしなく見えないように”が肝。襟まわりや、裾長すぎによりだるだるして見えちゃったらせっかくのおめかしも台無し。そんなのは悲しすぎるので>< インスタアンケートをとらせてもらい、気になる票の多かったワンピを着用いたしました!
▼ 151cm maru 目線 ▼
・Mサイズを着用しました。しかーし、ウエストまわりにややゆとり。Sサイズおすすめします。
(maruはウエストリボン未着用。かわいくなりすぎをおさえました!)
・丈は長めでしたが、ドレスらしさが出て特別感でましたっ(ラッキー)
・ウエスト位置も低すぎず足短く見える問題大丈夫でした
・袖もひじ下位置くらいに。やっぱり袖ありは便利ですね。上品だし。

そのうえに、羽織ったコートは短め丈のライトグレー。意外と厚みがあるので寒さに強し。上品素材と美シルエットなので、およばれシーンにも安心して合わせられました★

小ネタ
<結婚式用ミニバッグにわたしこれ入れてます!>
荷物が少ない系maruの持ち物
口紅/お粉 ※鏡付き/ご祝儀袋/携帯/クレジットカードとお金 ※バッグのファスナーポケットを財布代わりにします 以上です!

コーディネート写真
アイコン

MODELチカチカ

身長

165cm

この秋、結婚式に招待いただく機会がありましたっ☆※去年は2回ありました!
この時期、お祝いシーズンなんですよね。一番の悩みは、共通の友達の結婚式では前回と同じドレス着てると写真でばれること…。お手頃に買えて着やすいワンピもう一着欲しいな、っていう気持ちにはこのドレスっ!派手になりすぎないけれど、腕の部分のレースがほんのり華やかを添えてくれます!私のように二の腕出したくない方におすすめです♪
また、式場に向かうまでは、ちょっと肌寒くって上着をきたくなるけれど、持っているドレスが黒いワンピが多いので、ダークカラーのコートを着ると黒ずくめになってしまう…。そんな悩みを解消してくれそうなのがこのグレーのアウター!シックな結婚式用ドレスの上に羽織れば、移動中の黒ずくめから卒業できそうです☆かばんんは袱紗が入る大きさのクラッチバッグでスマートに♪
<結婚式用ミニバッグにわたしこれ入れてます!>
・袱紗
・招待状
・小さなお財布
・ハンカチ
・リップ
・鏡
・モバイルバッテリー
荷物が多くなると、どこかに忘れてきたりもするので、クラッチバッグに入るだけの量をいつも試行錯誤してかばんにつめています!

コーディネート写真
アイコン

MODELさめちゃん 。

身長

150cm

この時期のお呼ばれスタイルで悩むのが、羽織もの。
出来れば買い足したくない…でも普段でも使えて、サイズ感やマナーもOK!な羽織ものって何なの~!って悩みます。
この羽織ものなら、普段のカジュアルコーデでも使えるし、厚手のニット上にも羽織れる1枚です!
羽織った時の結婚式ワンピとの相性も抜群で、背が小さいさんが着になるサイズ感も問題ありませんっ。
結婚式ワンピは、150㎝のさめちゃん。でひざ下くらいの丈感!ショール要らずの安心レース袖付き♡
程よい透け感が大人っぽ!ですっ。また付属のリボンは取り外し可能で、前で結ぶと可愛く、後ろで結ぶときれいめ見えに!
結婚式の雰囲気に合わせて色々な着方が出来るのも嬉しいです♡

<結婚式用ミニバッグにわたしこれ入れてます!>
・2つ折りの財布
 普段使っているものを結婚式でも持っていきます!
・スマホ
 綺麗な結婚式の写真を撮りたくて、最近買い替えましたっ
・ハンカチ2枚、ポケットティッシュ
 涙もろいので、涙拭くようで2枚持っていきます!(笑)
・リップ
 濃い色と、薄い色、薬用リップの常に持ち歩いているものをそのまま!
・袱紗、替えのストッキング、ICカード … だったかな!
いつもバタバタで準備しちゃいますが、なんだかんだ大丈夫です◎(笑)

コーディネート写真
アイコン

MODELうめこ

身長

165cm

秋冬のお呼ばれは何を着たらいいか難しいところですよね!こちらのワンピースはコートを羽織っても、下からレースがのぞくので帰り道、お家につくまでウキウキいられちゃいます^^黒のワンピースを着たときは重たくならないように足元や、バッグを明るめの色味にするとうまくまとまる気がします♪合わせたコートはノーカラーなので真冬はマフラーも◎普段はハイネックニットやフードパーカーでも合う優秀コートです!
<結婚式のバッグにこれ入れてます>
入れるのはいつもお直し用のリップとファンデーション、ミニ財布とふくさ。それからよく泣いてしまうのでハンカチと目薬は必須です!(笑)
大きいかばんは遠くの結婚式に行くとき以外は家に置いていく派です^^。

コーディネート写真
アイコン

MODELなつき

身長

150cm

"靴もワンピースに合わせてブラックで、バッグのグレイッシュブルーを差し色に大人っぽコーデにしてみました!
全身黒の時は素材感の違いで、重くなりすぎない様にしています。今回はパンプスのつやっと感と、チュール巻きスカートのひらっと感がポイントです。
寒い時期の結婚式、羽織に迷いがちですが、オススメはこのショート丈コート!衿を抜かずとも後ろ姿がぽんわりコクーンシルエットでとってもかわいく、なんといってもおちびでもバランスよく着られるのが嬉しいです◎
<結婚式のバッグにこれ入れてます>
・袱紗・お直し用の化粧品(パウダー、リップ、あぶら取り紙、鏡を小さいポーチの中にぎゅぎゅっと!)・小さいお財布・ハンカチ
もちろんこのコーデのバッグにもちゃんと入りました!

コーディネート写真

1枚で可愛いレースワンピースにチュール巻きスカートを重ねて、特別な日だからこそできるとびきりの乙女素材を組み合わせてみました♡
同色なのでラブリーになりすぎないけれど、贅沢感が増して可愛い!テンションも上がります。
小物はベージュでまとめつつ、耳元だけグリーンピアスで差し色を。
▼結婚式用のミニバッグにはこれ入れてます!▼
ふくさ(ご祝儀袋)・ハンカチ・リップとお粉とアイライナー(泣いても大丈夫用)・ミニ財布を入れています^^
化粧品はポーチなどには入れず直接バッグに投げ入れています…笑
このバッグは2-WAYなので、帰り道はショルダーにしてらくちんに♪余韻に浸りながらるるるんと帰れます。

コーディネート写真

アクセいらず、髪型セットいらずで華やぎを見せてくれる華やぎワンピは、めんどくさがり屋でギリギリまで準備とかができないギリギリ女子にとって最高に助かるアイテム!二の腕もちゃっかりカバーできるデザインのおかげで、「あれ?ショールやボレロどこにしまったっけ!!」なんてこともなく済みます。荷物はできるかぎり少なくしたいので、アウターは、ワンピの上にさっと羽織っても丈バランスがちょうどよくって、あったかさもしっかりあるロングタイプのコートをON! これで焦らず出かける前の準備ができます!

STAFF COORDINATES

MORE