秋服をもっと楽しむ方法 COORDINATES by haco!ST

雑誌やTVなどで活躍されている
haco!ST(haco!スタイリスト)による
コーディネートコンテンツ。

肌寒い日が増えてきて、秋服の出番がやってきました。
おしゃれ欲がそそられはじめる今日この頃。

“日常のラブアンドピースなひととき”をテーマに
LOVE&PEACE PROJECTアイテムでコーデを考えていただきました。

明日や来週や再来月の秋の予定が
もっとわくわくしちゃう
おしゃれ術、ぜひご参考にしてください♡

コーディネート写真
アイコン

STYLIST檀上 曜

紅茶、緑茶、ウーロン茶、ハーブティー、そしてもちろんコーヒーも。
旅行では国の香りが感じられる「お茶」タイムが楽しみ。
その国や地方の人々、普段の暮らし、テーブル周りの様子が見れるので。
お土産としても毎回購入しているアイテムです。

日常にちょっと取り入れるだけで、
「ラブアンドピース」なしあわせなひとときとしてくれます。

喫茶店巡りや友人・家族との「お茶」のシーンにぴったりなスタイル。
自分も一緒にいる人も温かな気持ちにしてくれそう。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST細沼ちえ

ご飯を作るの大好き!
それが誰かのために作るご飯だとなお美味しい!
ご近所をのんびり散歩して、今日のメニューは何にしようかぼんやり考えて…
そんな時間はとっても贅沢だなぁ。
今日は、同系色のパンツを重ねて今年っぽくレイヤード。
ベルトをチョーカー風に首まわりにつけることで目線を上にしたのもポイントです。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST柿原陽子

旅行を計画するにあたり、ガイドブックを探す時間はとてもワクワクするひとときです。
本が豊富に取り扱っている広い本屋に行き、
あれこれと妄想を膨らませながら長時間歩き回ることが多いので、
足元はフラットなローファーで。
冬らしいニットにはシャツをレイヤードしてトラッド感をプラスしながら、
パンツは動きやすさを重視したデニムを採用しました。
休日のゆるりとした雰囲気を楽しめる大人のカジュアルスタイルです。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST細沼ちえ

いつだってデートは素敵な時間❤︎
いつもの装いにちょっとお出かけ感とキュートさをプラスして
ワクワクした気持ちを高めていきたい。
特に、季節の変わり目は羽織りのニットがお役立ち。
花柄のワンピースにさらっと重ねれば、急に寒くなっても安心。
可愛いくて、おまけに温かい!

コーディネート写真

小学生になった小さな彼と
休みの日にランチに行くひとときは、まさに至福の時間。
ゆっくり起きて…、ゆっくり準備して…、
あたしの定番のスキニーデニムに
ジャストサイズのノルディック柄ニットでちょっと旬な気分を重ねて。
スモーキーピンクを差し色にして優しい雰囲気もプラス。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST塚田綾子

お家に籠ってNetflixを観まくる最高なひととき❤︎
このワンピースは、サーマル地のカットソーなので
とにかく楽チンなのに、
配色ステッチが効いておしゃれに見せてくれるのが嬉しいところ。
とにかくゴロゴロしたいので
ゆったりとしたニットパンツを合わせて、とことんリラックス。
穏やかで、楽しいひとときのはじまりです!

コーディネート写真

仕事も休み。子供は学校。
そんな日は、大切な友達とゆっくりランチからのお茶タイム。
たまには、スカートでも履いてみようかな。
でも、そわそわしないように
普段の自分らしくチェックのオーバーサイズトップスで抜け感もプラスしよう。
冬限定のおたのしみ! ふわふわ小物でテンションもあげれば完成!

コーディネート写真
アイコン

STYLIST塚田綾子

1人でカフェに行きゆっくり本を読んだり、
素敵なお店を見つけてふらりと覗いてみたり…。
なんてことない日常がとても贅沢だなと感じています。
そんな日は装いも肩の力を抜いて自分らしく!
フリンジがアクセントのノルディックニットを主役に
デニムパンツにフラットシューズでラフにまとめて。
レオパード柄の巾着バッグもほどよく旬な気分をのせてくれます。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST柿原陽子

インテリアを探す日は、好みのアイテムをこだわって探したいので
1日に何軒も巡るのが定番です。
これからの季節は、脱ぎ着が簡単にできつつ
暖かさとおしゃれ感を両立させてくれる
ビッグシルエットのタータンチェックジャケットが重宝しそう。
バッグはストラップをぐっと短めにして斜めがけしたのもポイントです。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST番場直美

休日のひととき。
荷物はできる限りコンパクトにして、
両手が空くミニバッグを携えるのが私の定番です。

コーディネイトは、ラフな雰囲気をベースにして、
どこかに今年らしいエッセンスや
大人の遊び心を程よく加えていくのが気分。

1枚で着るとフェミニンな魅力香る花柄ワンピースには
あえてユニセックスで楽しめる
オーバーサイズのアノラックスウェットをレイヤードして
ミックス感のあるカジュアルスタイルに。
ネオンカラーのウエストポーチや
ホワイトブーツでハズしも加えています。