STAFF COORDINATES vol.193
冬の相棒探し♪そろそろ出番のコート調査!

肌寒い日が増えてきて
そろそろやあったかコートが気になってきたっ!
とはいえ、着心地や丈感、
着た感じの重さとかが気になって迷ってしまう…

ということで!
スタッフみんなで、この冬の相棒になるコートたちを
調査してみました!

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

今年は、このコートを買い足しましたー!
チェックのコートがずーっと欲しくて、去年から探していたのですがなかなか「これ!」という色柄やサイズ感のものに出会えず…。今年ついにhaco!で出会えたことが嬉しいです;ω;
『定番カラーのコートはもう持っているけど、ワンシーズンで飽きちゃう派手なのはな〜…』という方にぜひおすすめしたい、この派手すぎないチェック!
ブロックの大きさが小さいので着やすく、カジュアルと綺麗目のちょうど中間地点にいるくらいの色味が使いやすいっ!サイドベルトで留める仕様が凝っていて可愛いです。思うより簡単に着脱できるので、ベルト面倒かな〜…という心配もなく中の隠しボタンでしっかり止まるので防寒も◎。
ゆるっと着られる大き目シルエットで、総裏地のしっかりぬくぬくデザインなので、手で持つと重さを感じるのですが着てみると私は気にならず即購入っにいたりました♡
早く着たくって、寒くなるのが楽しみです!

コーディネート写真
アイコン

MODELチカチカ

身長

165cm

そろそろ、アウターが必要な季節に!毎年、コート欲しいなーって思っていてもなかなか手を出せないのが現実…。
コートって暖かいけど意外と重たくって肩こりしたりする…選ぶのって難しいですよね!
と、今回私はことコートを調査してみましたー!
この中綿コート、ちゃんと暖かいのに、めっちゃ軽いんです!暖かいと軽いが共存できているコートって本当にうれしいっ!
また、この短め丈がミソ。寝坊しがちな冬もワンピースを着がちなのですが…!そんなワンピースとの相性も抜群なコートです☆

コーディネート写真
アイコン

MODELなつき

身長

150cm

華やかさばっちりのフェイクムートンコート、私のお気に入りはこの絶妙な毛足と大きめフードです。毛足は長すぎず短すぎずで、なめらかな表面感がもちもちふわふわで気持ちよく軽い着心地です!まるで猫ちゃんを撫でているよう~。上品な光沢感があるので、きれいめな格好にも合いそう◎
大きめフードは前部分をラフに着るとショールカラーの様になってとっても華やかなのが気に入っています。ボタンを一番上まで締めればしっかり首元に沿ってくれるので、ハイネックニットを合わせればマフラーいらずです!
身長150㎝の私でも長すぎず、膝が隠れるくらいの丈感でした。しっかり裾からお洋服が見えるので、柄物合わせが楽しそうだな~と思います^^ トップスもドルマンスリーブなど、袖が太いニットじゃなければ大体着れそうです。この合わせたワンピースは薄手なので十分余裕がありました~!

コーディネート写真
アイコン

MODELうめこ

身長

165cm

大きな襟が特徴のロングコート着てみました!この衿のおかげで顔周りがすっきり見えるのがうれしいポイント!中に着込むのはハイネックなどの首回りまである服が暖かいし、バランス良さそうです^^コートは165センチの私にはふくらはぎくらいの丈感に。今回は下半身が重たくならないようにベージュのスカートを合わせました!ベージュとネイビーの色合いが相性抜群◎コートがテントラインという裾に向かって広がる形なので横から見てもきれいなシルエットなのが着ぶくれしがちな冬に重宝します♪

コーディネート写真
アイコン

MODELありー

身長

164cm

ワンピースやロングスカートって、アウターとのバランスが意外と難しいんですよね。。そんなときに便利な短め丈コートを着てみましたー!!
こちらの中綿コート、ボリューム感がちょうどいいのです!たくさん着こんでもマッチョみたいに見えず、裾をきゅっと絞ったらより女の子っぽく見せてくれます♡
そしてなんといっても軽い!あったかい!アウターにしてはかわいいお値段だし、これからの季節の活躍に期待ですっ

コーディネート写真
アイコン

MODELミオ

身長

155cm

普段着にも使えるけれどこのショートコートは、ちょっとお出かけにも大活躍!ぽんわりしたシルエットが絶妙に大人で二の腕隠しもばっちり。ショート丈のおかげでワンピースとののバランスもとりやすくって、淡いグレーカラーだからインにカラーのものを着ても相性良きです!少し後ろに抜いて着るとさらに大人っぽく着れますよ!

STAFF COORDINATES

MORE