リクエストにお応えする特別企画第一弾!〜背が小さいさんコーデ特集〜

もっとお客さまのお声を取り入れた企画を
LINE@で配信できれば!と、
先週から実施させていただいたアンケート。

お答えいただいたみなさま、
本当にありがとうございます!!

たくさんの方にお答えいただき、
haco!スタッフみんなで
「なんて素敵なお客さまばかりなんだ…涙」と
ほんとにほんとに喜んでおります。

さっそく!
いただいたお声にお応えしたい!と、
リクエストが多かった
“身長別のコーディネート特集”をお届けします!

第一弾の今回は、『背が小さいさんコーデ特集』!!
haco!の背が小さい代表スタッフ
maru(身長151cm)のコーディネートを
どどんっと10コーデまとめました☆


\スタッフmaru身長151cmのコーデ特集/

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

今年も、愛と平和がつまったアイテムが勢揃いなのですっ う、う、うれし〜っ! 高橋愛さんも、スザンヌさんも、めちゃくちゃにかわいいマキシワンピをつくってくださいましたっ
みなさん気になるかな?ということで、まずは高橋愛さんコラボワンピの透け感チェック★ ペチコートなくとも透けませんでした うしし★ ペラペラしすぎす、けど、ひらりんとなびく丁度いい素材。上に着込んでもぜんぜんごわごわしませんでしたっ

ロングカーデに合わせてIラインコーデに。おちびの定番秋コーデ! ちょっとでも背を高くみせたい願望ですっ!ふふふ

*身長151cm/Mサイズを着用しています。Sサイズがそれぞれおすすめです。

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

いつもカジュアルなコートばっかり着ているのですが、たまにはきちんと見せコートを!と選んだのがこちらのピンクが女性らしいコート。きちんとコートって重かったり、着心地がちょっと窮屈感あったりが気になって避けがちなのですが。。
こちら、それらまったく気にならず。151cmのmaruが着てもバランスとりやすいっ
中のタートルニットがのぞくのが首周りをすっきり見せてくれて、おちびにも取り入れやすかったです!
重すぎなくて、ボタンの着脱もらくちんでした!

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

夏は食欲なくなりがちなmaruですが、すずしくなってご飯もりもり食べられるようになってきましたっ 食欲の秋に、お腹ばいーんってなってもひびかず、パッと一枚でコーデ完成な満足ワンプがデビュー!こっくりカーキでサクッと秋色コーデに☆一緒に、つかいやすいアイテムプラスで、気分も満足っ

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

高橋愛さんコラボのニットワンピセット、めっちゃくちゃにかわいいです。着映え力が半端ないっ! 特別感がぐぐっと出る。冬は中にこっそりぶあつーーいタイツをはいても大丈夫なゆったりさ。ブラウンなら、ペチコートなくとも透けませんでしたが、ニット素材なのであったら安心です。 マルは身長151センチですが、肩紐長さ調節ができるのでずるずる問題大丈夫でしたっ!

人気で再販売したブルゾンと合わせて、友達と久しぶりに会うときのコーデができあがり。
がんばりすぎず、けど毎日たのしんで生きてるよー!って伝わるコーデ★笑

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

あ~温泉にいきたい!ばっかり言っている今日このごろです。
妄想だけひとまずしてみたコーデですっ! やっぱり旅は気分があがる柄ワンピをチョイス! そして、大きな荷物はホテルにあずけて、もこもこサコッシュをもって身軽におでかけ。
履き心地抜群なサイドゴアブーツでおしゃれにも抜かりないコーデができあがり! あとは本当に温泉にいくだけー!

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

背中のりぼんがめっちゃかわいい、ニットワンピ!待ってましたーっの新作です★ 151cmのmaruだと意外と長め丈でした。 素材は毛足がすこしながめでふわふわ、そして軽いっ! タートルネックってところもコーデのバランスとりやすくって◎ 袖部分がちゃんときゅっとなっていて腕まくりしやすいのも、冬服の大事ポイントですね★

スザンヌさんワンピを中に組み合わせましたっ ワンピの衿部分がひらひらしているので、スカーフみたいな役割をしてくれてこの組み合わせお気に入りです(うふふ)

服はいろいろ重ねて遊べるので、うまくいくと(組み合わせで悩んで朝ばたばたすることしょっちゅう)ごきげん日和ですね!

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

サンボマスターさんとのコラボT、結構普段から着られます。けど、この究極のメッセージを背負って(前に書いてあるけど!)出かけるとき、なんだか特別にしたい日だったりするのです。
お父さんや母さんとのデートのときにこっそり着ていくのも楽しそうと思います。
プレゼント買ったりしてるときだって、なんだか気持ちも高まっちゃう。いつもありがとうー!って気持ちが素直に出せそう★
そんなことを妄想して組んだコーデですっ お気に入りのラブピプロジェクトのスザンヌさんコラボスカートを合わせましたっ
#世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

『#冬は何故か暗い色の服ばかり着てしまう』のお声にお答えしてっ コーデ考えてみましたーっ ひとくせコーデに挑戦です。

着心地が軽くてすっごくいいこちらのベロアトップスは、一見着にくそうなのですが、意外と(!?)合わせやすい。maruが個人的にいいな〜と思ったのは、顔周りが明るく見える!夕方のくすみにレフ板効果がありそう!

レフ板トップス(!?)に柄スカートを合わせました★ 実はぬくぬくなこのスカート、シンプルカラーだけど柄と大きめフレアのおかげで特別感あり。 このコーデに黒のシンプルコート羽織っても『あ〜今日地味だな〜。。」ってしょんぼりせず! きっと楽しげにでかけられるはずですっ!(たぶん!)

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

ありあまる肩幅党のワンピースを、リュックが3秒でずり落ちる肩幅党が着てみました!(そんな党はありません) ご覧のとおり、肩幅が足りない民もこのように"落ち感"となり、いい感じに着れましたっ 冬にも着たいなあ、と思いタートルネックをインに重ねて着てみました! 衿まわりが狭すぎなくって、編み上げのデザインが強調されてかわいらしさが出ました★ 袖がふわっとしてるのも、かわいげあって気に入りました! けどゴムだから、ちゃんと腕まくりもできてこっそりそのポイントに満足度あがりましたっ!

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

背が低いさんのおよばれコーデは”だらしなく見えないように”が肝。襟まわりや、裾長すぎによりだるだるして見えちゃったらせっかくのおめかしも台無し。そんなのは悲しすぎるので>< インスタアンケートをとらせてもらい、気になる票の多かったワンピを着用いたしました!
▼ 151cm maru 目線 ▼
・Mサイズを着用しました。しかーし、ウエストまわりにややゆとり。Sサイズおすすめします。
(maruはウエストリボン未着用。かわいくなりすぎをおさえました!)
・丈は長めでしたが、ドレスらしさが出て特別感でましたっ(ラッキー)
・ウエスト位置も低すぎず足短く見える問題大丈夫でした
・袖もひじ下位置くらいに。やっぱり袖ありは便利ですね。上品だし。

そのうえに、羽織ったコートは短め丈のライトグレー。意外と厚みがあるので寒さに強し。上品素材と美シルエットなので、およばれシーンにも安心して合わせられました★

小ネタ
<結婚式用ミニバッグにわたしこれ入れてます!>
荷物が少ない系maruの持ち物
口紅/お粉 ※鏡付き/ご祝儀袋/携帯/クレジットカードとお金 ※バッグのファスナーポケットを財布代わりにします 以上です!