大人のクリスマスCOORDINATES VOL.2 by haco!ST 

雑誌やTVなどで活躍されている
haco!ST(haco!スタイリスト)による
コーディネートコンテンツ。

前回に引き続き、
大人らしい遊び心をたっぷりとつめこんだ
クリスマススタイルのコーディネ―トを
スタイリストさんにご提案いただきました。

おうちでのんびり過ごす方も
お仕事終わりに食事に出かける方も。
素敵なクリスマスのご参考にどうぞ☆

\Vol.1はこちら/

コーディネート写真

今年のクリスマスはワイワイとホームパーティの予定。
暖かくて動きやすいニットパンツとスニーカーまずは、近所のスーパーへ食材探しからスタート。
寒さもクリアしてくれるアウターは、お気に入りの軽くてふっくらとした中綿ジャケット。
短めのレングスなので暖かいのに着膨れせず、バランスよく着こなせるのが嬉しいポイントです。
インナーからブルーのニットを覗かせて、ブラックコーデの差し色にしました。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST細沼ちえ

花柄ワンピースの上からカシュクールブラウスをレイヤード。
ブラウスについているリボンはウエストマークするのではなく 首に巻いて後ろに垂らしたり、ヘアアレンジに使ったりと普段とはちょっと違う使い方で、スペシャルな気分を高めます。
靴までオールブラックにまとめても素敵だけれど
せっかくのクリスマスだから、ヴィヴィッドなピンクをチョイス!
足元にちょっとの遊び心と華やかさをプラスすると、クリスマスのテンションも断然アップしますよ。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST塚田綾子

子供のクリスマスプレゼントは何にしようかなぁ〜。
喜ぶ顔を想像しながら、あれこれ思案する夜のひとときは、とても楽しい時間です。
ゆとりのあるシルエットでリラックス感たっぷりの マスタードカラーのニットに、 いつものデニムを合わせて、心も体もほっこりと♡

コーディネート写真
アイコン

STYLIST柿原陽子

クリスマスの勢いに乗って、 普段なかなか合わせない色と柄を組み合わせてみるというのも楽しいもの。
クリスマスムード高まるグリーンの2wayニットは、 あえてリボンをフロントにして、フェミニンに。
スカートはレオパード柄をチョイスして、スパイスを効かせました。
足元は、コーデに馴染ませてしまうのではなく、フェイクファーのサンダルを合わせて、存在感を加えたのもポイントです。
特別な日は、アピール力のあるもの同士のコーディネイトで、 いつもより気分を上げてみるのもいいかなと思っています。

コーディネート写真
アイコン

STYLIST檀上 曜

家族や友人とのクリスマスパーティー。
買い物や料理やお花の準備。
楽しい忙しさが沢山の大人のクリスマス。
ニュアンスのあるクリスマスカラーのニットは、準備でのアクティブなスタイルも、 パーティーでの華やぎのあるスタイルも 両方とも叶えてくれます。

コーディネート写真

さぁ、今日はクリスマス本番!
女の子っぽいコーディネイトが好きな息子とのデートは3種類の柄を組み合わせた華やかなスカートが主役。
ゆっくり歩いてイルミネーションも楽しみたいので、 中綿アウターでしっかり防寒も忘れずに。
グリーンとレッドをあれこれと入れ込みつつ、 ゴールドを差し込んで、クリスマスカラーも意識してみました!

コーディネート写真

食材の準備が整ったら、家を飾らなきゃ!フラワーショップへグリーンを買いに行くときはカーデにハイネックのインナーとジャカードニットのレトロ柄スカートで女性らしいクラシカルな装いに。
2wayコートのキルティング側を表にしてさっと羽織ればグリーンもリンクして、クリスマス気分も上がります。
足元はゴールドのバレエシューズで華やかなアクセントを。