5分で完成?!らくちんに華やかコーデ

『春眠暁を覚えず』と
昔から言われていたように、
春はつい朝寝坊してしまうもの!(きっぱり)

そんな時間のない朝にも
「大丈夫。大丈夫。」って
味方してくれて、
ちゃんと気分も上げてくれる、
朝5分でおでかけ準備完成!の
コーデをご紹介です。

コーディネート写真

あらっおめかししてどちらへ?♡って言われそうな女っぽコーデ。ですが!実は、スポンとワンピースを着ただけコーデ。ワンピースに見えない、ちゃんと私今朝もコーデ考えたのですよってお胸をはって歩けそうなドッキングワンピースです。朝時間のない朝にも心強い相棒なのです。

コーディネート写真

これ持っておくと、とにかく便利ですってアイテムでコーデ組んでみました。柄スカートは眠い朝だって探しやすいし(←)着ればたちまち華やかコーデにしてくれる優れもの。そんなほんのりピンクスカートの甘さと、カーキのノーカラージャケット。ほどよく甘さを引き算してくれて、甘辛MIXにしてくれちゃいます。くすんだ色なので、春にも着やすくて、とにかくいろんなものに合うので、やばい!もう出なきゃ!って朝もパッと手にとって間違いないのです。

コーディネート写真

パキッと華やかカラーのアイテムは、ちょっと着るの勇気いるな…と躊躇しがちだけれど、実は持っておくととっても便利なアイテム!シンプルT+デニムにも、こうやって上からすぽっと着るだけで、ハッと目をひくおしゃれさんなコーデにしてくれちゃうのです。元気をくれそうなビタミンカラーが、まだ寝てたいな…って朝も背中を押してくれそうな、味方アイテムです。

コーディネート写真

なんといっても春の醍醐味はGジャン。厚めのコートから「春になったよ!」の合図のようにGジャン着ている人見かけると「私も着たい〜!」って欲求かきたてられちゃうのです。Gジャン羽織れば一気に春!な気分なのですが、もっともっと春の気分かきあげたくって、淡いグリーンのチノスカートとのコーデにしてみました。桜とか、見に行きたいなぁ。

コーディネート写真

昼間は夏みたいに暑い!でも夕方冷える。。そんなジェットコースターみたいな気温差が日常茶飯事な春。そんなときにとっっっても便利なのが、ニットアンサンブルなのです。インに何着よう…ってうっかり朝に迷いがちな重ね着も、これなら、とりあえずセットで着るだけ!大人っぽい色合いとスッキリデザインなので、ボトムスも選ばず何とでも相性◎朝何着るか迷う時間がないってときに「これさえあれば、コーデも温度調節もどんとこい」と懐ふか〜く受け止めてくれます。

コーディネート写真

春に着て一番気分上がるアイテムは?というアンケートに上位にランクイン!したのが「レースのブラウス」と「デニム」でした☆そんな春のうきうきを盛り上げてくれる2アイテムを使って、パッと着られてすぐ華やいじゃうコーデに。定番なんだけど、ちょっと周りと差をつける贅沢なレースと、プリーツのデニムスカート。シンプルに見えてちゃんとおしゃれさんに仕上げてくれるアイテムなのです♡

コーディネート写真

ほどよく明るい印象にしてくれて、ふんわり着心地もとってもいい、そんなストライプブラウスがキーアイテムなコーデ。シンプルボトムスと合わせてもさくっとコーデが決まっちゃいます。きれいめなアイテムと合わせても、デニムと合わせてカジュアルにも、いろんなアイテムと仲良しなので、寝坊した朝にもとっても頼りになるっ☆

コーディネート写真

お仕事でちょっと気合入れたい日!そんな日だって寝坊してしまうのが春の朝。(私だけかもしれません笑)それでも、これさえあれば大丈夫☆って思わせてくれる、テーパードパンツ。スッキリ見せてくれるデザインなので、シャンッと見せたい日にもってこい。でも、実は穿き心地らくちんで、窮屈に感じない、優秀アイテムです。とっても便利な黒のニットアンサンブルと合わせて、できる女性コーデ!(にできたかな?)

コーディネート写真

春を感じるとあわ〜い色が気になる。優しい女性にさせてくれそうな、カシュクールワンピース。カシュクールのデザインとウエストリボンのおかげで、おしゃれポイント満載なコーデに仕上げてくれちゃいます。すぽっと着てるだけなのに!(いぇい)デニムを重ね着したり、バッグや靴は黒でキュッとコーデをひきしめ。淡い色でまとめるのむずかしいなぁと思ったときには、引き締めアイテムをちょこっと入れるのがポイントです♡

コーディネート写真

ワンピースだけだと物足りない…って朝の救世主となってくれるのが大人なストライプパンツ。着心地とってもらくちんで、主張しすぎず、ほどよくアクセントを効かせてくれるアイテムです。なんかいつもと同じコーデになっちゃうな…ってときにも、このアイテムさえあればいろいろなシーンで活躍してくれる救世主アイテムです☆