STAFF COORDINATE vol.215
STAFF COORDINATE at home

haco!もテレワークになり
いつものコーデ紹介が
むずかしくなったところに!

「おうち時間の気分あがるコーデ教えてください!」
haco! ポストに、たくさんお便りいただきました!

なので!

特別企画★
\スタッフコーデ at home/
スタッフコーデコンテンツも始まってはや5年
今回でvol.215!にして、はじめての試みです★

アットホームさが増す!?
haco!スタッフat homeにて
それぞれの日々に寄り添う
気分のあがる服とコーデと、
おうち時間の過ごし方も一緒にレポートします!

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

@homeでスタッフコーデです!
ほっとひと息時間は、なるべくひなたぼっこをしております。我が家の屋上で、ぐーっと背伸びして、ぐぅーっとお外の空気を吸い込んで!ぷはー!
お休みの朝は、ゆっくり起きて、ちっちゃなスピーカーを持って
ここで朝ごはんを食べるのが大好きなのです。
maruのお気に入りの場所、お披露目です★

最近大活躍のこちらのキャミワンピ。Tシャツ、らくちんパンツ(たまにパジャマのスウェット)の上からパッとはおれば、ほら完成!な万能ワンピ。
リモートワークにもってこい。キャミワンピのなかはほぼパジャマなもんで、着心地は、パジャマ。いえい♪

そして、最近の気づき。
「リモートワーク 耳のアクセで おしゃれ見せ」
お家でもイヤリングしてる、そのひと手間! これがTV会議での”ちゃんとしてる”感をバックアップ。新作のゆらゆらイヤーアクセ、かなりよき。

せっかくなので、それぞれの場所からスタッフコーデしてみました★
ほかのみんなの@homeコーデも必見です♡

コーディネート写真
アイコン

MODELありー

身長

164cm

スタッフコーデ@home
お家時間が増えて、子どもの頃みたいに庭でお父さんとバトミントンしたり、BBQの計画をたててみたり、ぼーっと星を眺めてみたり。ぼちぼち田舎なのでぼちぼち星が見えます。
庭だから着替えなくても大丈夫だけど、やっぱり好きな服を身につけるとテンションが上がります。流れ作業だった化粧もちょっと楽しみになっていたりもしています。

今回は楽ちんに着られてルン♪とするワンピースでコーデしてみました!重ね着して気分盛り上げ♡スリットからのぞくキラキラっとしたスカートが華やかさをプラスしてくれていい感じです。身長高めなので丈調整役にもぴったりなのです。

コーディネート写真
アイコン

MODELミオ

身長

155cm

ジグゾーパズル大好き!ちじこまってやってると背中が固まっちゃうから立ちながらやってます!コーデは、パジャマからさっと着替えられて、でも気持ちがスイッチできる、そんなコーデに。寝巻きに使っているロンTに、このニットワンピをスポットかぶっちゃえば、いっぱしのコーデになるから便利です!部屋の中はまだ寒い日もあったりするから、パンツはカットソーパンツをインに重ね着っ!ゆるゆるコーデで好きなことやって家時間を笑顔ですごすのです!1000ピースは初めてだけど絶対完成させてみせるっ!!ラッセンが、す〜き〜!

コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

スタッフコーデ@home
おうちではほとんどの時間をこのソファで過ごしています!本を読むのも、音楽を聞くのも、長電話するのも、ここ。最近は昼からゆうっくりお酒を飲みながらジブリ映画を観るのに夢中です(笑)

最近はリモートワークになり、平日の仕事時間も休日も座っている姿勢が多いので、おなかまわりを締め付けない楽ちんワンピースがお役立ち。
leeのカットソーワンピースは取り外せるウエストリボン付きで真夏は1枚でも着られます!
もう暖房器具はいらなくなりましたが、まだ少しヒヤッとする時があるので、前開きの透け素材が可愛いワンピを羽織りで重ねてみました。

他スタッフのat home写真を見ると、新たな今の日々の楽しみ方も知れて面白いです^^
これまで外で遊ぶのが好きだったので最初は長いおうち時間に戸惑いましたが、今は、この期間を使っておうち時間"も"楽しめる生活にパワーアップできればと思っています。
haco!サイトやhaco!アイテムがおうち時間のお共になれますように。

コーディネート写真
アイコン

MODELチカチカ

身長

165cm

私のお部屋からスタッフコーデをお送りします☆
おうち時間が増えた最近は、このお部屋で、学生時代よく弾いていたアコースティックギターを久々にひっぱり出してきて、ギターを弾きながら好きな曲を歌って楽しんでいます!歌をうたうとなんだか元気がでるし、ちょっとなまったギターの腕もちょっとずつ取り戻しつつあります!笑
お部屋は3階なので日差しが入るととっても暖かい…(なんならちょっと暑いぐらいです)部屋にいる時は半袖がちょうどいいのです。
この別注LeeのTシャツのお気に入りポイントは、袖が折り返したデザインになっていて、ちょっとこなれ感が出せるところ♪(普通のTシャツで自分でやろうとするとうまくできないのです…)そして、このプリーツスカートは、この写真を撮っている時、一緒に暮らす母に「あら、素敵ね」と褒められたアイテム^^なんだか気分をシャキッと上に向かせてくれる上に、ウエストはゴムなのでリラックスしておうち時間を過ごせます!そのままちょっとコンビニへ〜なんてこともできちゃいますヨ♪

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

スタッフコーデ@home、参加させていただきました♪もともと基本インドアなのですが、陽の光を浴びることが貴重になってきたので、最近はよく玄関先でいろいろするようになってきました。水やりしたり、雑草抜いたり(地味に楽しい)、なわとびしたり。おうちコーデは基本らくちん、でもテンションがあがるもの!バックプリントTシャツは色合いがとってもかわいくて、ジャンスカとあわ〜いコーデにしてみました!プリントの文字がジャンスカからのぞくのもポイントになってかわいいのです。

コーディネート写真
アイコン

MODELしーちゃん

身長

158cm

スタッフコーデ@home
ちょっとそこまで買い出しへ。
外に出る機会が減って、身なりに気を使うことも少なく… けれど、好きなお洋服を纏って気分を上げたい!
スーパーへの買い出しなど、ちょっとした外出でもオシャレを楽しむようになりました。

ラクーに過ごせるノースリーブカットソーワンピに、着るだけで気持ちもパッ!と明るくなるピンクカーディガンをあわせました。
このワンピース、肌触りがとっても良いので着ていて心地よく過ごせます!
小物もピンクで揃えて、自宅近くの牡丹桜とリンクコーデに。笑

ちなみに手に持っているのは、いつも使っているエコバック。
普段は、あまり手を出さないちょっといいお菓子や食材を買って、お家で楽しんだり♩なかなかお出掛けできなくても、さりげなーい幸せでほっこりした時間を過ごしたいです♡

STAFF COORDINATE

MORE