STAFF COORDINATE vol.218
STAFF COORDINATE at home vol.3

今回で、第3弾となる
『STAFF COORDINATE at home』
haco! ポストへもうれしいお声も
いただいております。

本日も、新作をふまえて!
それぞれの日々に寄り添う
おすすめアイテムと、
それぞれの日々の過ごし方もまじえて
ご案内いたします★


vol.1はコチラ >>


vol.2はコチラ >>


\STAFF COORDINATE at home vol.3/
コーディネート写真
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

お部屋の中もだいぶん暑くなってきたー!
けどまだ冷房は早いっ、窓も開けづらいっ(虫が怖くて)。
今年はおうち時間の多い夏なのにどうしたらいいんだー!と思っていたら、タイミングよく浴衣服が発売されましたっ!
着てみて涼しさにびっくり!流石京都老舗の浴衣生地…。体感気温がグッと下がった感じがします。さらりとした軽やかな着心地も最高!
そしてなんせレース柄が本当に美しくて、とっても気分が上がります。
毎朝浴衣を着付けることはできないけれど、浴衣服で気軽に風情を味わえるのが嬉しいっ!♡

今回はまだノースリーブだと流石に早いかしら〜っと手持ちのストールを引っ掛けました。
カーディガンを重ねるのはもちろん、インに半袖を入れても良さそう!デザインがシンプルなのでいろんな着回しが楽しめそうです。

なかなかパッと手が出しづらいお値段ですが、質の良さのお墨付きはもちろん、今年の夏を楽しく快適に乗り切れるアイデア服っと思うと自分への贈り物にぴったり!
様子の違う今年ですが、せっかくくる夏に気持ちを高めてゆきたいです♪

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

このワンピを見た瞬間に目がキラリん。
大人っぽ見せも、Iライン見せも、らくちんさも、ありとあらゆるおしゃれ欲をみたしてくれる逸材おめみえですっ
しかもベルトが付き! このベルト、ベルト穴がないどんなサイズにも使える仕様ですっ できる子!
ベルトなしで着てもストンとシルエットが風をはらんでとってもかわいいです。ベルトは他のコーデにも万能な細ベルト☆

お腹弱い族のわたくしは、まだワンピースにボトムス合わせてます。まだびびってます。

おうちでは、お花屋さんで買った切り枝が芽を出しはじめて、
毎朝じーっと覗いて「根っこはえた!芽がでた!」と喜んでいたら
ちがう鉢植えの植物をみて旦那さんが、「こっちにもまるちゃんの好きな新芽があるよー!」と教えてくれました。あっているけど、なんかちがう。

我が家は、期待をうらぎらないゆるさです。


haco!の夏新作も続々とお目見え中です^^
他スタッフの『アットホーム』での新作案内、楽しんでいただければうれしいです☆

コーディネート写真
アイコン

MODELチカチカ

身長

165cm

今年もついに登場しましたっ!
京都の浴衣屋さん「ひでや工房」さんとのコラボ浴衣服♪
私はこの羽織にもなる浴衣服を、ワンピースとして着てみまして、今回は家の前のお寺にお散歩へ〜♪縁側に座ってちょいと休憩をしているところですっ!
日かげは涼しかったのですが、日なたは太陽があたたかくて、まさにこのすずやかな浴衣服がぴったりな日でした!
発売からみなさまから注目していただいているこちらのワンピース、首元のVネックが大人っぽく見せてくれるのと、ふんわりとした袖が気分をあげてくれます!レースのような模様と、落ち着いた色が大人っぽくみせてくれるのも嬉しいポイント♪
今回は思い切ってスカーフを使ってのヘアアレンジにも挑戦してみました!そして、グリーンの靴下(スタッフおさよからのいただきものです♪)を合わせてご機嫌になれました★
このワンピなら、差し色や小物合わせも、すんなり完成する気がします♪なんてことない日も、なんだかスペシャルにしてくれそうな浴衣服です^^

コーディネート写真
アイコン

MODELミオ

身長

155cm

気温もちょっと暑い日が増えてきて、始まりを感じる半袖の季節!ベランダの植物たちが水を欲しがるように私も暑さを感じない快適さがほしー!ってときにぴったりなのがこのワンピ!ゆったりサイズ感で、着心地も肌ざわりも気持ちいー!セットになっているベルトをラフに結べば、ゆるゆる、だけどもかわいさは忘れないっ!そんな今の気分にぴったりなコーデが完成してしまうのです♪今ってなに着たらいいんだっけ?!な、毎年の季節のかわりめお迷い朝にも心強しです!

コーディネート写真
アイコン

MODELしーちゃん

身長

158cm

最近は気分転換に、家の近くの大きな公園に日光浴に行くのがマイブームに。
ちょうど今は、ほどよーい気候で緑もとってもキレイ!いろんな木々やお花がある公園なので植物の変化を観察するのも楽しいです。

そして、今回のコーデのスカートも花柄!
ブラックのベースにホワイトの小花柄がプリントされたシフォン素材のスカートで落ち着いた柄とカラーなので柄物でも挑戦しやすい!!
トップスのTブラウスは、可愛すぎない程よいトーンのピンクベージュで顔回りもパッ!と明るい印象になります!
こちらは、前後で着られて大活躍すること間違いなしです♡

コーディネート写真
アイコン

MODELありー

身長

164cm

小学生の頃は毎日遊びに来ていた小さな公園までふらっとお散歩!ブランコが小さくなってて、大人になったなぁと実感しました。しみじみ。
ついこの間まであったかインナー着てたのに、日差しがあるともうけっこう暑くなってきていてびっくり。こんな時は足さばき楽ちんなフレアースカートがぴったりです♡
こちらのスカートは、毎年人気の浴衣生地で作ったお洋服です!大人っぽいグリーンに黒と赤のドット模様がこなれて見えてかわいいですっ
シンプルなTシャツを合わせるだけで、季節感たっぷり!のちょうどいい着映えコーデが完成するので夏を楽しむための必須アイテムです♪

コーディネート写真
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

さらさらな着心地と、おしとやかだけど凛とした女性らしさがあふれる見た目は、本当に特別な一着。
けど、特別なときだけに着るんじゃなくて、今日がんばんなきゃ!や、今日がいい日でありますように〜☆と思う日に、さらりと着て
1日を歩みだす後押しとして着たいそんなワンピ。

スニーカーにもばっちり合います!

151cmのわたしがMサイズを着ると、ほぼマキシ丈です。

大好きな屋上で大好きな浴衣服をおひろめ。
左にチラリと見えているのは洗濯紐です。物干し竿を使わずに屋上に紐はって洗濯物を干してたら、以前遊びにきたスタッフみおが「ここは日本か!? どこかの海外みたいな光景だねっ!!」ってすごく驚いてて、すごく笑いましたっ

あ〜はやくみんなと会って心置きなく笑いたいな〜!

もうひとふんばりですね!

コーディネート写真
アイコン

MODELiyu

身長

157cm

待望の浴衣服シリーズをようやくお披露目できました!今年は新しいデザインもいっぱい。ウエストゴムできゅっ&ふわっシルエットがかわいいワンピースは、丈感や柄の雰囲気など、甘すぎない大人っぽディテールがとってもツボです!こちらの梅(梅といってもとってもモダンなのにもびっくり!)のデザインは、好評につき追加生産の予定です!
そして浴衣生地でつくられているので、ほんっとうに快適。日本っていいなぁ〜って思います。おうちの中でも窓を開けて風を感じたくなる、そんなワンピースです♪

STAFF COORDINATE

MORE