STAFF COORDINATE vol.271
私にもできた!きちんとコーデレポート

ここぞという大事な時に
身にまとうからこそ
選ぶのに慎重になるフォーマル服。

今回は、身長も体型もちがう
haco! スタッフみんなで
気になるポイントをレポート!
ご参考になれば幸いです☆

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELありー

身長

164cm

今年もフォーマル服がどどんとお目見えしました♡
さっそく、持ってて絶対に間違いないシンプルジャケットと、スカートをセットで着てみました!
パッと女性らしさがプラスできるスカート派なのですが、フォーマルのスカートって絶妙にタイトで、腰ハリ気味でパツっと見えるのが悩みどころ…。
でも!このスカートはほどよいシルエットで着やすいですっ!その名も「そこそこタイト」♡少しのゆとりで座ったときにも苦しくならず、これならきちんとシーンも怖いものなしです♪

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELmaru

身長

151cm

普段ゆるゆるカジュアルなわたし。
30代半ばにもなると、きちんとしなきゃなシーンもでてくる(打ち合わせとか、式典とか)
しかーし!慣れてなーいっ

自由な風土にあまやかしてもらいながらここまできた結果
窮屈にがて、普通すぎるのもテンションがあがりきらない。
わがままな大人に育ちまして。

そんなわたしも!
きちんとできる★ のがフォーマル服ですっ うれしい!

きちんとDAYが、おめかしDAYになる
そんなフォーマル服が今年もやってきました。

シンプルながら、シルエット美が自慢。
ジャケットも、ボトムスも、普段使いにもかわいいです。
ジャケットはデニムに合いますし
ボトムスは、Tシャツと合わせてもスマートにおしゃれ。

小さいさんや、普段Sサイズの方は、Sサイズをおすすめします!
ジャストサイズでもらくちん仕様なので
普段MかSを迷うかたは、Sをおすすめします♪

ボトムスの丈は、小さいさんには長い方もいるかもです。
その場合は、お直しが必要ですっ
もしくは、スカートもとってもかわいいのでチェックしてみてください^^"

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELユーカリ

身長

154cm

今年もさらにパワーアップして登場♡ずぼら代表としては、「きちんとシーンにはこれがあれば大丈夫!」と太鼓判アイテムがあるのはとっても安心できるのです。
実は前職でバリバリスーツ!の営業職だったわたくし。もちろん今も、いざというときのためにほしいのですがっ当時にこんなスーツほしかった〜!と感動しました。
ほどよく身体のラインを拾わないゆとりで、堅苦しさはないのに、シュッと見せてくれる。明るく見せてくれるベージュの色も、女性らしさと大人っぽさのいいとこ取りなので、気負わずに着られる!細かいところまでこだわったデザインで、ジャケットのタックがちょうどいい華やぎと個性をくれます。
直近でフォーマルウェア着なきゃなイベントがある訳ではないのですが、、惚れてしまったもので、「いつかやってくるいざというとき」のために先行投資しちゃおうかと目論んでおります。
ちなみに、わたしはサイズでよくSとMで迷うのですが、ボトムスMでもぶかぶかせず着られました。後ろがゴムなので、もう少しピシっと着たい方はSのほうがよいかなと思います◎
ジャケットも、タックが入って少し腰でキュッとなっているので、Mサイズがちょうどよかったです☆

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELおさよ

身長

160cm

haco!で人気のフォーマルアイテムが今年もお目見えしました!

今年はセレモニーシーンにぴったりのワンピースが登場!
その中から「絶対欲しいっ」と一目惚れしてしまったワンピースをご紹介します。

ぽんわりした袖とさりげなくくびれたシルエットで可愛げも女っぽもなりたい要素を両方いっぺんに手に入れられるすーんごいワンピースなんです!(笑)
着席スタイルが多いシーンにも安心の膝が隠れる丈感やシワになりにくい素材、華やか小物を足さなくてもパッと明るく見えるデザイン&カラーなど工夫がたくさん施されています。
セレモニーにはもちろん普段にも着られる今っぽさで、素敵なお店にご飯を食べにいく時や、お仕事にも使えそう!

たくさん着たくなる一張羅がクローゼットに常備してあるってすごくウキウキします♡

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELしーちゃん

身長

158cm

ついにお披露目になりました♡フォーマル服シリーズ!
私は、きりっ!と引き締まる鉄板ブラックのジャケットとスカートを着用してみました!
ジャケットは、やや短めの袖丈とてろんとした落ち感のある素材で堅い印象になりすぎず軽やかにサッと羽織れます◎
そしてスカートは、タイトすぎない絶妙なシルエット。前側スリットで抜け感もプラスしてくれる!
インには、淡いグリーンのトップスをあわせて春っぽさもプラスしてみました🌸
きちんと感も今っぽさも兼ね備えた、Vカットパンプスはクッション性も優れていて普段ヒールを履かない私でも安心して履けました◎
こちらもイチ押しアイテムです♡

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELミオ

身長

155cm

カジュアルコーデ大好き人間でも、大人にはちゃんと見えしないといけない時がある!くうぅ!そんなときに頼れるhaco!のフォーマルシリーズ。肩肘はらずに着られるのに、見栄えはちゃんと大人!に。カジュアル派な私は、普段の着回しを考えて、上下別々のアイテムを組み合わせ★ペプラムトップスは、華やかさあるのに、お腹まわりのうやむやさを作って体型カバーもしてくれるスグレモノ!休日はデニムに合わせて映えトップスとして使います。パンツは、はき心地らくちんなのに、生地のおかげでちゃんと見え!を叶えてくれるツイードパンツを。センタープレスのデザインのおかげで脚長効果もちゃっかり狙います♪このフォーマルシリーズちゃんがいたら、事実ちゃんとできてもできなくても、なんとなくこの人ちゃんとしてそう!という風に演出してくれるので助かります!

コーディネート写真
☆

今年もフォーマル服が発売になりました!私が着たベージュは単品での購入は少し遅れて9日からになります!セットでは本日から購入ができます^^
新しいシリーズの華やかジャケットはタックが入っていてレディな印象♪ウエストの高い位置で少しくびれるので細見え&脚長にしてくれる気がしました!セットはもちろん単品でもスカートやブラウスと合わせても着られます^^明るいベージュが気分を上げてくれるのがいいですよね!お子さんの大事な行事はもちろんお仕事にもバッチリです!165cmの私が着るとパンツはくるぶし少し上の丈。ちょうど細見えできる丈感でこれからの季節すっきり着られる気がしました!

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELチカチカ

身長

165cm

今年のhaco!のフォーマル服に、なんとワンピースが登場いたしました♪普段カジュアルな格好が多い私がこのツイード調のワンピースを着てきちんとコーデに挑戦!肩幅が広いのが悩みなのですが、きっちりしていそうで肩まわりの窮屈さは感じませんでした。さらに、ウエストにタックが入っていることで自然なXラインになり、きになる肩幅をうやむやにしてくれる気がします!普段は、MサイズかLサイズかで迷う私は、フォーマルシーンにふさわしく、ブカブカせずに体のラインをきれいに見せてくれそうなMサイズを選びます♪素材がきっちりしすぎないけれど、大人っぽくみせてくれるのが密かにお気に入りのポイントです!



STAFF COORDINATE

MORE