que made me\リアルすぎるコーデまとめ/

こんにちは、2児の母、haco!スタッフモコトです。
この前クーメイドミーのハーフパンツを2色買いしてしまいました。
息子にはお菓子を2個買った日には、「しばらく買わないよ!」とか言うくせに、自分はまたすぐ買い物しちゃうのは内緒です。

ウキウキしてハーフパンツばっかりはいてしまうのですが、シンプルなTシャツを合わせちゃうと、夫とおそろいみたいなコーデになってしまいます。
これはまずい!というわけで、夫とおそろいにはならない、いい感じに女っぽく大人っぽくいられる妄想コーデを考えてみました!

コーディネート写真
☆

気に入った定番Tシャツは色違いで持っていたりするのですが、やっぱり定番じゃなくて今っぽくて気分が上がるトップスも着たいんです!
このトップスは、完成したときになぜか自信がなく、「発注数少なめでお願いします。」と言っちゃったので笑、早いものがちです!私もすぐ買いたい!こうやって合わせて着たらかわいいなぁと思っています。
ちなみにセーラーカラー部分をぺらっとめくるとタンクトップ型のカットソートップスになっていて涼しげです。これでルンとした気分で会社に行きたいです^ ^

コーディネート写真
☆

この白のスカート、あんまり人気がなかったけれど笑、私は2色買いして愛用してます。
「白だから汚しそう」と思います?まあ汚すんですけど笑、ポリエステル素材だからさっと拭いたら取れるときもあるし、正しくは手洗いですが、私はネットに入れて洗濯機で洗っちゃってます…。雑に洗ってもシワになりにくいし、便利ですよ〜。夏はクローゼットの前で迷わなくていいようにモノトーンコーデできるお気に入りの服を持っていると楽ちんです♡

コーディネート写真
☆

この前、小学校の面談に行ってきたんですけどね。「何着ていったらいいの?!」と朝から大慌て。(前日に決めておけばいいのに)たどり着いたのが、去年買ったこのシリーズのニットときれいめパンツの組み合わせでした。シャツは長袖ばっかりだし、帰りに朝顔持って帰らないといけないからある程度動きやすい服がいいし…。帰ってきて娘に離乳食をあげて案の定、服で口を拭かれたから、やっぱりこのニットで正解でした。(洗濯機で洗えるから!)
実はこのピンクもすでに持っていますが、色違いでまた買ってしまいそうです。そうしたら、来年の面談の服も安心♡

コーディネート写真
☆

夫と最近かぶりがちなのが、カーキのパンツ。シンプルTシャツを合わせたらメンズっぽくなりすぎる!そんなとき、このちょうちん袖がいい感じにしてくれます。今っぽくて、首もとのあきもパールのネックレスと合わせるのにちょうどよくって。ネイビーがいい感じに上品に見せてくれます。昔はネイビーと黒なんて大差ないと思っていたのですが、大人になってから、ネイビーのありがたみを感じます。

コーディネート写真
☆

夫は某アウトドアブランドの黒のハーフパンツを愛用しているので、うっかり白Tを合わせるとおそろいコーデみたいになっちゃいます。でもこの新作のカットソーポンチョならいい感じに大人っぽくオシャレに見える〜!さらに本革バッグとサンダルを合わせたら、手抜き感なくハーフパンツを着られそうです。これでもう、「お母さん最近パジャマでお迎え行ってるの?」って言われないかドキドキする日々ともさよならできますね。

コーディネート写真
☆

「着まわしやすいから」を合言葉に、次々と増えていくブラックのアイテム。うっかりすると、夫とブラックかぶりが起こりがちですが、ギンガムスカートなら安心!ルンとして気分も上がるし、おじさん感ゼロ!おまけに気になるお腹まわりもさらりと隠してくれてうれしい♡0歳の娘にちょっとくらい離乳食だらけの口を拭かれても、洗濯機で洗えるから、どうぞどうぞと言っていられます◎。

コーディネート写真
☆

シンプルなノースリーブや半袖Tシャツはいろいろ持っているのですが、シンプルすぎると、髪型や小物をちゃんとしていないと、急いでその辺にあった服着てきました感が出てしまいます。在宅勤務をしていて、保育園の送り迎えだけをしているとついついそんな服でもまあいっか、となりがちなのですが、たまに電車に乗ったときに「しまった!なんか一人だけちょっとそこまで感が拭いきれてない!!」と焦ります。
その点、このポンチョTシャツなら、気持ちはTシャツのまま、ちゃんとオシャレしてでかけている感が出るので安心して電車に乗れます♡

コーディネート写真
☆

ポンチョTシャツというと、存在感たっぷりな主役っぽいイメージですが、もっと存在感のある古着のスカートと合わせてもサラリと馴染んでくれました。シンプルTシャツを着るよりもぐぐっとテンション上がるコーデになるから、リュックやキャップでカジュアルに合わせてもちゃーんとオシャレしている気分でいられます。

コーディネート写真
☆

ロゴTは昔から大好きだけど、うっかりすると子どもっぽくなりがちで。ハーフパンツにさっと合わせて、しまった!失敗した!ってなりがちだから、着るときはとことん大人っぽさにこだわりたいです。最近ネイビー×ブラックの組み合わせがお気に入り♡大人っぽくかっこよく、しかもちょっときちんと感が出るので、顔や頭がぼんやりしていてもなんだかきりりとしていられます。