ほんとーに叶う?コーデレポート by who made me

素敵な大人になりたいとは思いつつも、
どうやって?がわからない。
そんなスタッフたちが、
おしゃれもデザインも知りつくした
師匠に想いをぶつけて
細かいところにまでこだわりをつめて
つくったwho made meのお洋服たち。

今回は、
・メンズライクって少年っぽくなるんです。
・大人なおしゃれコーデってすぐ叶えられますか?
・流行にのりたいし、ずっと使えるものも欲しい!

そんな想いをぶつけました。

who made meのチームメンバーで
完成したアイテムを実際に着まして!
「ほんとーに叶う?」をレポートさせていただきます!

身長や体型、お洋服の好みも様々な
スタッフが着ておりますので
参考になったら幸いです♪

who made me についてはこちらから!


いざ!素敵な大人へ
\STEP01/

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELありー

身長

164cm

<ピンタックブラウス>
(身長)164cm (サイズ) Mサイズ着用
いつもすぐ楽ちん重視でTシャツを選んでしまいますが、同じ感覚で着られて、ぐぐーんっときちんと感・大人っぽさ・上品さをプラスしてくれるブラウスがこちらです! Tシャツと同じく洗濯機で洗えます♡。
よくシャツにある三角の衿がついていないバンドカラーのデザインが顔まわりすっきり見えるのでお気に入りです。立ち上がる感じではないので、首元も苦しくなくっていい感じ!首が短めなのですが安心して着られましたっ。
人気のジャンパースカートに重ねてみたのですが、生地が薄手なので重ね着でも暑苦しくないし、胸元のピンタックがこんにちはして、ほどよく華やか!柄物苦手だけど華やぎたいって方にもとってもおすすめです♡

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELありー

身長

164cm

<ピンタックブラウス>
(身長)164cm (サイズ) M / 3サイズ着用
ほどよく上品さをプラスしてくれるブラウス、デニムに合わせても地味すぎずに着られました!脇を閉じたときにムニッとなる二の腕の太いところはそっと隠してくれる、ちょっと長めのフレンチスリーブなのがうれしい。涼しさも◎です。
ピンタックが胸下の位置で止まってふんわりしているので、お腹まわり・腰まわりもそっとカバー!シルエットにちょっとだけメリハリがついて、全体のバランスもよく見えます。上品さに負けず劣らずしっかり華奢見せも叶えてくれるブラウスだったとは!今回のお師匠ホーリーさんは抜かりない…!

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELユーカリ

身長

154cm

<ピンタックブラウス>
(身長)154cm (サイズ) Mサイズ着用
パッと見以上に、よく見れば見るほど、着れば着るほどに、使い勝手に惚れ惚れするブラウス。
これぞ「ほどよい華やぎ」な個性をプラスしてくれているピンタック。シンプル過ぎず、甘すぎず、「柄ものと合わせるとちょっとうるさくなるかな」ということもなく!絶妙なところついてくれてます。印象UPも狙った思惑どおり、バンドカラーがきちんと見えしてくれつつ、おち感のあるてろっとした素材なので、ピシッと見えすぎることもありません。お仕事シーンにも、カジュアルコーデにも、気張りすぎずともきちんと見せたいシーン(旦那さんの家族に会うときとか、参観日とか)にも、きっと万能に活躍してくれちゃうやつです。この子。優秀。

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELありー

身長

164cm

<チノパンツ>
(身長)164cm (サイズ) 3サイズ着用
合わせやすくて便利なチノパンという存在は認識しつつ、なんだか野暮ったく見えるのが悩みでずっと持っていませんでした。そしてここまで着なかったんだから、これぞっていうものに出会うまでは着ないぞ…!みたいな謎の意地が発動。笑
そんな中、満を時してできたこちらのチノパンツ!メンズっぽい素材と仕様で、古着っぽいおしゃれさがあります♡。それでいて、ハイウエストでダボダボすぎないシルエットが女性らしい!チュニック丈のブラウスとも相性ヨシです!164cmの私がMサイズをはいてくるぶしくらい。ウエストまわりはちょうどいいのですが、長めでずるっとはきたい願望があるのでLサイズにしようかと思っています。

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELユーカリ

身長

154cm

<チノパンツ>
(身長)154cm (サイズ) M・3サイズ着用
企画段階から、これほしい〜!と何度も連呼しちゃうほどひと目ぼれしたチノパンツ。さらに、詰め込まれたこだわりの多さを知れば知るほどに惚れ込んでいきました。
まずシルエットがすてき!メンズライクな雰囲気を醸し出しながらも、シュッと足先に向かって細く見せてくれながらも、気になるお尻まわりはふんわりとやさしいシルエットに。なんと言っても「これがホンモノのチノパンなのだ!」と知った生地は年中着られる色は、ほんとうに何も合わせてもシックリきます!
メンズライクと女性らしさの良い塩梅とは?を自分で計算するのは難しいけれど、これなら!と憧れのカーデのたすき掛けにも挑戦できました。カジュアルなんだけど、このチノパンならだらしなく見えず、きちんと感も出してくれるから、キャップやリュックの小物合わせでも、ちゃんと大人の女性コーデになる!不思議!「今日もとりあえずこれでいっか〜」っとなりがちなずぼらな私にもってこいな、なが〜く愛せるとっておきの逸品です。

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELうめこ

身長

165cm

<ジャンパースカート>
(身長)165cm (サイズ) Mサイズ着用
新作のジャンパースカート!ありちゃんの気持ちの”牧場感”にとっても共感し、それと同時にこのジャンスカに一目惚れ♡私も古着屋さんに売っているジャンスカやオーバーオールに憧れて手に取ってみるけどアメリカ映画の子供みたいになったりしてしっくりこず。笑
このジャンスカは縫い糸が同色だからか大人っぽい!それにAラインシルエットで腰回りはゆとりあるのでお尻まわりがきになる私も大丈夫でした!
生地はしっかりめだけど重さは感じないところも嬉しいです♪
オールシーズン着られるのでカジュアル好きさんや冬はニットを着込みたい方は迷われるサイズの大きい方がいいかもしれません!たくさん着て自分に馴染んでいくのが楽しみな1枚です♡
アジャスターがあるので身長低い方も高い方もお好みの長さで着ていただけそうです!

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELユーカリ

身長

154cm

<ジャンパースカート>
(身長)154cm (サイズ) M・3サイズ着用
こちらのジャンスカ、見た瞬間にときめきました。パッと見のほどよいAラインと色味の女性らしさのディティールもそうなのですが、何より丈夫な生地感とかポッケの多さとか金具とか、本場な雰囲気がちゃんと盛り込まれていて、高見えなんですよね。ええもん着てる!って感じられるのです(語彙力)長め丈だから、大人が着ても子どもっぽくならず。ステッチの糸の色や太さまでこだわられているから、カジュアルになりすぎに、きれいめのブラウスとかとも相性ばっちりなのです。丈夫な生地ですが、重すぎるなんてことはなく、夏も冬も年中着られるので、ながーーーく愛せそうです。

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELユーカリ

身長

154cm

<ラッフルカラーブラウス>
(身長)154cm (サイズ) M・3サイズ着用
着て思わずニンマリが溢れる瞬間を撮影してもらいました。(笑)
ビッグカラーとか最近よく見るけど、あれは上級者さんのやつで私には無理だわ。ふふ。って思ってた昨日のワタシに「諦めるのがはやーい!」と言ってあげたい。
who made meにかかれば、かわいいだけじゃない、私みたいに苦手意識を持っている人でも着やすいこだわりがたっぷり詰め込まれたブラウスが!
ミリ単位までこだわられた衿の大きさは、ぶりぶりしすぎず良いバランス。胸元のVネックがすごくお気に入りなのですが、ここで抜け感をつくってくれてるので、甘くなりすぎずに、大人でも着やすくなってるんですよね。(30オーバーの私でも気負わず着られる)カラーパンツと合わせてテンションあげあげです。(古いのでた)最近むちむち育ってきた二の腕も、ちゃっかりカバーしてくれる袖丈も最高なのです。

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELうめこ

身長

165cm

<ラッフルカラーブラウス>
(身長)165cm (サイズ) Mサイズ着用
who made meチームとしてアイテムお披露目の際に、え!かわいい〜!と声が出たこちらのブラウス!
最近よく見る襟が大きいブラウス、気になってたけど私に合うかな、、、という不安を吹き飛ばしてくれました!笑
大きすぎない襟は気負わず着られるし、ナチュラルな生地の風合いがカジュアルな感じも出ていていい塩梅!二の腕も隠せる袖丈なのもポイントです。
今回は青のサテンパンツと合わせました!どんな色とも相性がいいのも嬉しい!私は夏はアクセがなかなかつけれないので(金属アレルギーっぽいのです。)首回り華やかだととっても気分が上がる!そんな1枚です♪
私はMサイズでちょうど良かったです。

コーディネート写真
☆
アイコン

MODELうめこ

身長

165cm

<カットソーワンピース>
(身長)165cm (サイズ) Mサイズ着用
とにかく1枚でコーデ完成な楽チンワンピ。夏も頼りにしてます。ラップ風なので腰回りお好みで結んだり、巻いたりできるのがポイントです。しかも下着のラインが出にくい!
チャコールグレーがベーシックで大人っぽくて好きなのですが、せっかくの夏なのでカラー靴下を合わせてみました!今回はサンダルにしましたがスニーカーでもスポサンでも合うな〜とコーデを妄想中♪
丈は165cmの私が着るとくるぶし5cmくらい上でした!身幅もゆとりがあるので私はMサイズでちょうどいいなと思いました!
丈が長いなと感じる方はラップ部分を巻いて紐でブラウジングすると好みの丈感で着られると思います☆