RBTXCOヒガシテッペイのファッションサーカス団って?

プロジェクトが開始した2018年の
\ファッションサーカス団からのメッセージ/

こんにちわ。
RBTXCO(アールビーティ)っていうファッションブランドをしてるヒガシテッペイです。
この度、haco!さんのページで実験的なお洋服の製作を始めました。

その名も
「RBTXCOヒガシテッペイのファッションサーカス団」です。

まずRBTXCOを知らない人はすいません。検索してください。
ボクの、ボクたちRBTXCOのポリシーは
ファッションを更新する事(見た事の無い服を作り出す事)楽しく。愉快に。
検索してくれた人は納得してくれると思います。

「ファッションは楽しくないといけない」
ボクはこの観念に取り付かれているし、それが気に入っています。
ファッションほど人を楽しくできるものはないと思っているし、
ファッションデザインというスキルは
世の中の全てを楽しいものに作り替える事ができると信じています。

ここでリークしてしまうと、
haco!で働く人ってみんな めっちゃくちゃなんです。
この人たち。めちゃくちゃ楽しい人たちなんです。
いつも本気で、労力を惜しまず、常に考えている。
ボク等、大好きなんです!haco!の人たち。
だからね、この人たちと何かファッションで遊びたいなぁと。。

まず手始めにhaco!のボスの履けなくなったデニムジーンズを
何の相談もなしにリメイクしました。
ボスならどんなデニムが好きか?
どんな生活をしているか?
どの程度のファッション的無理なら楽しんで受取ってくれるか。

結果は、

「これはやられた。あーもう。やられた。これが愛ですよ。愛だよ、愛。愛なんだよ。
なんなんだ、これは一体。いくらなんだ、これは。お金も払いたいけど、もっと別のものを払いたい。俺がヒガシさんにできるこれの代わりってなんなんだ。
人が、人を思い、能力を使って何かを贈る。世界中の人がこんな気持ちでこの「なにか」を送りあったら世界はどんな事になっちゃうんだよ。」

だそうです。(笑)
そして、これ。
このファッションを媒体とした楽しい気持ち。
haco!のお客さんにも提供できないかなぁ〜って相談して。。
そして始める事になった
「RBTXCOヒガシテッペイのファッションサーカス団」

この番組ではhaco!さんの洋服達を
RBTXCOがおもしろおかしくRe:デザインします。
個性的でも大丈夫。
きっと一人一人個性はあるし、
その個性は表現していいものだって思うんです。
出来る限り皆様を想像しながら、
その人達の毎日が服のチカラで、
ほんの少しでも楽しい毎日になるように。
デザインし直して、
RBTXCOっぽい服になったアイテム達。
楽しいファッションを楽しんでみてください。


元のページに戻る>>

関連商品>