さむがりな私のコート選び


実はコート選びって
毎年時間をかけて悩んでいる。
だって、丈も素材もデザインも
どれも違うし、どれも気になる。
欲を言えば、どれも欲しい!

でもいよいよ本格的に忍び寄る
寒い季節。
さむがりだから、
そろそろ相棒を決めたいところなんです。

さあて、どの子を選ぼう。

\さむがりな私のコート選び/




コート選びってなんで時間がかかるんだろう?
そういえば、まずどんな丈がいいかで迷ってる気がする。
短め丈で気になってるのは、この子たち。


短め丈



実を言うと去年から迷ってる。
きっと今が買い時なんだろな。


なでなでしたくなるかわいさのボアショートブルゾン


寒くなったら街に現れる、ぬいぐるみみたいな”もふもふ、ふわふわ”に包まれるかわいい女の子。なんでぬいぐるみみたいにかわいいかって、女の子をいつもの5割り増しくらいかわいく見せてくれるボア素材の仕業です。そんなボアをオーバーサイズにゆるっとまとえば、簡単に”ゆるかわ”のできあがり。しかもコートの中にインナーダウンみたいに着られるって、主役も脇役も努めてくれるところが心強い。
その他の色はこちら
ベージュ>>
オフホワイト>>
ブラック>>



ゆるいニットが大好きな私の側に
この子がいてくれたらどんなに安心できるだろう。


インにどんなニットも着られるゆるシルエットのショート丈コート


秋の訪れからずっと、早くニットが着たくてうずうず。大好きな大きめニットの萌え袖もまるっと包み込んでくれる、ポンチョみたいだけどきちんと袖のあるコート。後ろがちょっと長くなっていて、おしりを隠してくれるのもうれしい。コートの中のもごもごが解消されるって、かなりストレスフリーになって心地よくすごせそう。




カーディガンだと「ぶるっ」とするけど、
コートだと「あつ!」ってなる日を繰り替えしている気がする。


裏と表で雰囲気がガラリと変わる!ニットとほんのり起毛素材のリバーシブルブルゾン



今の時期、軽く羽織れるブルゾンがあればとっても便利。短め丈のブルゾンってワイドパンツやロングスカートにぴったりだから、旬のコーデにぴったりくる。しかもこのブルゾン、リバーシブル仕様だから簡単に2つの印象をつくれる。旅先で気軽にコーデの印象を変えるためにつくられているから、コーデの幅も広がって、今欲しいカーディガン以上、コート未満のいい役割してくれそう。



あれもこれも、それもきになるのは
寒さしのぎがしたいだけじゃないからだ。
「ザ・冬服」を楽しめる、長め丈も気になる。


長め丈


これは2WAYっていうより、
コート2枚を買ったことになるんじゃない!?



2WAY軽くてあったか なでなでしたくなるボアとキルティングのリバーシブルコート


表情の全くちがう素材のボアと、キルティングがくっついたからコート2枚増えたような感覚に。しかも人気のボアとキルティングの組み合わせって、マンネリしがちな冬のコーデの救世主になってくれそう。パンツの時はキルティング、ボアの時はふんわりスカートでカジュアルにもガーリーにも着られるってなんてお得なの。



シンプルイズベスト!に、
大人でも手が届くピンクベージュが遊び心


シンプルなのに華がある 大人っぽコート


コートの季節になると、電車内が黒・グレイのコートで暗くなってちょっと気持ちも下向きがち。明るい色や柄のコートは難しいけど、これくらい洗練されたシンプルなデザインで”気負わず着られる大人ピンク”なら、冬の地味コーデから脱出させてくれそう。この子を主役に、ベージュやアイボリーの淡い色と合わせたワントーンコーデもしてみたい。コートからコーディネイト考えるなんて初めてで楽しい。



冬の悩みは、朝布団から出られないこと。
布団くらい仲良くできるコートありませんか?


これさえあれば布団から出られる! あったかかわいいフェイクムートンコート


あった。布団みたいなコート!フェイクムートンって、フェイクファーとスエードがドッキングした生地で、コートの内側に毛足の長いファーを使っているから布団よりあったかいんじゃない?と思うほど。マットなスエード調素材を表にしているから、布団なのに高級感があるって?ああ、布団じゃなくてコートだった。でも、コートだけど布団なんだった。着てる時に居眠りしないよう、気をつけよう。



どんな服着ててもまるって包んでくれるコートがあれば
寝坊した朝にもさっと家を出られるのにな…


パッと着るだけでオシャレに見えるテントラインロングコート


寝坊した朝、その辺にあるものにパパッと着替えても、カジュアルもきれいめも、どんな服にも合わせやすい万能コート。テントラインのゆったりシルエットだからなんでもすっぽり包み込んでくれて、これ1枚あれば毎朝安心して過ごせそう。このコートがあるから、コーヒー1杯のもうかな、なんて至福の時間が生まれるかもしれないな。朝に余裕をくれるコート、是非私の側にいてください。






\さむがりな私のコート選び/ さあ、どの子に決めようかな。





関連商品>