ご利用ガイド

商品を注文する

在庫のある商品または入荷予定のある商品(後日のお届けとなります)を購入することができます。
商品ページで希望するサイズの商品をショッピングバッグに入れてください。

  • 同じ商品を複数お申し込みの際は、1点をバッグに入れた後、再び商品ページに戻ることでお申し込みいただけます。
  • 商品情報表示後の他のお客さまの購入や商品情報の更新により、在庫ありの表示になっている商品でもショッピングバッグに入れることができない場合があります。
  • 商品をショッピングバッグに入れてから1時間は在庫が確保されます。
    1時間以上経った商品は、ご注文に進む際、在庫切れになる場合があります。

サイト内のアイコンより「ショッピングバッグ」を開いてご注文に進みます。

会員登録をしてから注文する

  • 1.ショッピングバッグから「ログインしてご注文」(すでにログインしている場合は「ご注文」)に進みます。
    (初めてお買いものをする際は「会員登録について」の手順にしたがって会員登録を行ってください)
  • 2.お届け先が未登録の場合は入力して次に進みます。
  • 3.ご注文詳細が表示されますので内容を確認します。
    お届け先が登録済みの場合には前回ご注文の際のお届け先が選ばれています。必要に応じて変更してください。
  • 4.お支払い方法を選択します。
    お支払い方法については「お支払いについて」を、お値引きについては「基金とお値引きの適用について」をご覧ください。「クレジットカード」「コンビニでのお支払い」を選択した場合は、これで注文完了です。
    「LINE Pay」を選択した場合は、引き続き「LINE Pay」にてお支払い手続きを済ませることで、注文完了となります。

会員登録をしないで注文する

  • 1.ショッピングバッグから「会員登録しないでご注文」に進みます。
  • 2.お届け先を入力して次に進みます。
  • 3.ご注文内容をご確認いただいた後、入力されたメールアドレスにご本人確認のメールが送付されます。
  • 4.メールの案内にしてがってご本人確認を行います。
  • 5.お支払い方法を選択します。
    お支払い方法については「お支払いについて」を、お値引きについては「基金とお値引きの適用について」をご覧ください。「クレジットカード」「コンビニでのお支払い」を選択した場合は、これでご注文完了となります。
    「LINE Pay」を選択した場合は、引き続き「LINE Pay」にてお支払い手続きを済ませることで、注文完了となります。
  • ご注文は開始から1時間で自動的にキャンセルされますので、それまでにお手続きを終えてください。
  • 会員登録の有無にかかわらず、予約商品を含むご注文に「LINE Pay」はご利用いただけません。

会員登録をしないで注文した場合、ご注文内容の確認には、ご注文の完了をお知らせするメールに記載されている「ご注文番号」と「パスコード」が必要となります。
これらは注文されたご本人と確認できる唯一の情報になりますので、大切に保管してください。

基金と割り引きの適用について

基金について

haco! の商品には、売り上げ金額の一部が基金として運用されるものがあります。
商品の定価のうち基金部分は非課税かつ、割り引きの対象額には含まれません。

キャンペーンの適用

キャンペーンによる商品ごとの割り引きは、課税前の定価から基金を除いた価格に適用されます。

クーポンのご利用

1回のご注文総額が一定以上の場合にご利用いただけます。
基準となるご注文総額は、キャンペーンを適用した後の商品価格の合計(税抜き・基金は含まない)とします。

総額値引きの適用

1回のご注文総額が一定以上の場合、総額値引きが適用されることがあります。
基準となるご注文総額は、キャンペーン・クーポンを適用した後の商品価格の合計(税抜き・基金は含まない)とします。

送料無料

1回のご注文の総額が税抜き5,000円以上で送料無料になります。予約商品のみご注文の場合は、ご注文総額にかかわらず送料無料になります。
ただしお支払い時点で送料無料キャンペーンが実施されていた場合、この条件は緩和されます。
基準となるご注文総額はキャンペーン・クーポン・総額値引きを適用した後の商品価格の合計(税抜き・基金は含まない)とします。

消費税額の計算

消費税は割り引き適用後のご注文総額(基金は含まない)に送料・支払い手数料などを加えた金額に対して課税されます。

消費税率をかけた金額に基金を加えた額が、お支払い金額となります。

商品のお届けについて

在庫のある商品については翌日〜約5日程度で発送いたします。
後日お届けの商品に関しては商品の発売時期ごとにまとめてのお届けとなります。

商品の到着はお届け地域により異なります。

商品はゆうパックにてお届けいたします。お申し込み手続き時に、ご希望の時間帯を指定いただくことも可能です。
ゆうパックのお問い合わせ番号は、発送完了後にお送りするメールに記載しております。

  • 交通状況や天候、地域により通常より発送からお届けまでにお時間をいただくことがございます。

在庫のある商品の送料

在庫のある商品については1回のご注文ごとに送料の一部として500円(税抜)を申し受けます。1回のご注文の総額が5,000円(税抜)以上の場合に送料が無料になります。基準となるご注文総額の計算方法など詳しくは「基金と割り引きの適用について」をご覧ください。

後日お届けの商品の送料

後日お届けの商品のみご注文の場合は、ご注文総額にかかわらず送料無料になります。

お支払いについて

「クレジットカード」「コンビニでのお支払い」「LINE Pay」の3種類からお選びいただけます。

クレジットカード

お取扱いカードは次の5種類になります。

VISA・Master・JCB・AMEX・DINNERS

会員登録されている場合はご利用になったカード情報を5件まで登録しておくことができます。

  • カード番号はGMOペイメントゲートウェイ社を通じてすべて暗号化して送信しております。
  • お支払いは1回払いのみとなります。

コンビニでのお支払い

手続きに必要な情報をメールでご案内し、コンビニにて代金のお支払いをしていただきます。
お支払いいただいたことが確認でき次第、順次、商品をお送りいたします。
ご利用可能なコンビニは以下のとおりです。

ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・ミニストップ・
デイリーヤマザキ・セブン-イレブン・セイコーマート・スリーエフ

  • 店頭でのお支払い方法はコンビニによって異なります。詳しくはご購入の際にお送りするメールをご確認ください。

LINE Pay

LINEアカウントでご利用いただける決済サービスです。
お支払い方法選択後、LINEでの手続きに進みますので、手順にしたがって、お支払いください。

  • 予約商品を含むご注文に「LINE Pay」はご利用いただけません。

返品について

商品到着後10日以内に、当サイトにて「返品のご依頼」を行った上でご返送ください。

サイズ間違いなどのお客様理由による交換は承ることができません。交換を希望される場合は、お手元の商品を手順に沿って返品し、あらためて正しいサイズでご注文ください。

不良品やお届け間違いにつきましては haco! ケアデスクにて承ります。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

返品の手順

  • 1.haco! にログインして「ご注文履歴」から「返品を依頼する」に進みます。
  • 2.返品したい商品と返品理由を選択し、ご依頼ください。
    コンビニでお支払いいただいた商品を返品する場合は、ご返金先の口座情報もご入力ください。
  • 3.お届け明細にある「ご返送シート」を切り取りのうえ商品と同封し、下記返送窓口までお送りください。

    <返送先住所>

    〒654-0161 神戸市須磨区弥栄台2-7
    フェリシモ haco!返送窓口

    • 電話番号の記載は不要です
  • 必ず事前に「返品のご依頼」を行った上で商品を発送してください。
  • 会員登録しないで注文・購入された商品については、「ご注文の確認」にて、ご注文番号とパスコードを入力し、お手続きをお願いします。

返送料(着払い・元払い)

  • 商品の誤配送や不良の場合は全額 haco! が負担いたしますので着払いにてご返送ください。
  • サイズ間違いなどのお客様理由による返品の場合はお客さま負担となります。元払いにてご返送ください。

返金・請求額の計算・調整

返品に伴う返金・請求額は、お支払い済み金額と返品商品を除いた場合のお支払い金額の差額となります。

返品商品を除いた場合のお支払い金額を再計算するにあたり、送料無料や総額値引き、クーポンなどの基準額が満たされず無効になる場合がございます。

また​、返金・請求額の​一部​に​調整が発生することがあります。

  • お客さま理由での返品の場合、発送時の送料が付与されているご注文商品を全点返品いただいた場合にも、送料(500円+税)は返金されません。
  • haco! 理由での返品の場合、基準額が満たさなくなった場合にも一度適用された送料無料は無効となりません。

会員登録について

会員登録することで、会員さま限定の特別なお知らせや特典のご案内があります。
「!(びっくり)」するようなことも企画しています。

また、お届け先やクレジットカードの情報を登録、スムーズにお手続きいただけたり、商品入荷のお知らせをメールで受け取ることができるようになります。

  • フェリシモにおける会員サービスは、すべて対象外となります。

会員登録の手順

  • 1.サイト内のメニューより「会員登録」を選択します。
  • 2.画面の案内にしたがってご利用規約を確認、続いてプロフィールを入力してください。
  • 3.登録内容をご確認いただいた後、入力されたメールアドレスに本人確認のメールが送付されます。
  • 4.メールの案内にしたがって本人確認を行うことで登録完了となります。

未発送のご注文がある状態でお客さまの情報を削除することはできませんので、登録の解除は haco! ケアデスクにてお伺いいたします。
お問い合わせ」よりご連絡ください。

お問い合わせ

商品・ご注文、会員登録などについては「お問い合わせ」にて必要事項を入力のうえ、ご連絡ください。